※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

水族館での息子の様子について、大変な経験だったことを綴った質問です。息子が興味を示さず走り回り、イルカショーも楽しめなかったとのこと。今後のお出かけに悩んでいます。

水族館にいってきたのですが、それどころではなく大変でした。
結局近場のイオンでも、三時間かけていった水族館でも、息子にとっては同じなんだなあと痛感しました
少し前まで、ベビーカーに乗ってくれてどこへでも連れ回せたのに、一緒楽しめたのに、全くダメです
水槽なんて見向きもせず、ひたすら走り回ってました
イルカショーみたいけど、座ってなんてくれない、だっこも暴れて下ろせ下ろせでできない。
高い入場払って何やってるんだろ?
テレビてイルカショーに狂喜乱舞、見せたあげたかったのに、
こどもは、5分で満足するとか、聞いたことあります。
大人としては、ボーッと見てたいけど、
ひたすら、こどもとおいかけっこ、大人も全力なほどの早さでどこかへいくし、こけてどろどろになったり、
やっと落ち着いた頃には、帰る頃に。
このまま見せてあげたいけど、限界だと、帰りました
水族館へ言った気が全くしませんでした
遊び方考えないといけませんね
大人もこどもも楽しめるところ
公園に行っても、広すぎたら、永遠どこかへいくし、スーパーは危険だし
家は狭い
皆さんどうしてますか?
こんなに落ち着かない、走り回るものですか?
水族館では、
ここまで走ってるの、息子だけで心配になるほどです
せっかくお弁当作ったのに、食べない
思い通りに行かないのがこどもですよね
これからのお出掛けに悩みます
人生の中で1番走ってますね

コメント

みえかわ

こんばんは!
うちも一緒だ~と共感したのでコメントさせてもらいました!

今、1歳9ヶ月の女の子です。
1歳半で動物園に行きましたが、動物など見向きもせず、ずっと走り回ったり、あっちこっち追いかけ回して終了でした(笑)
テレビや絵本では『コアラーパンダー』ってハイテンションなんですけどね。
食品を買いに行ってもカートになんて乗らないし、正直二人でショッピングとか無理です。
ご飯も食べませんし(>_<)
みんなベビーカーにゆったり乗ってて羨ましいです。
いつもせかせかして結構疲れます(笑)
全然アドバイスにもなってませんが、同じような悩みの方がおられて安心しました。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    同じような方がいて私も安心してしまいました
    女の子でも活発な子は活発なんですね
    あのおおはしゃぎは本当に誰にも止められませんね

    • 9月22日
  • みえかわ

    みえかわ

    はい、性別は関係ないですね(笑)
    無謀にも来月1泊2日の旅行を計画中です(^^;
    今から気合い入れまくってます(笑)

    • 9月22日
  • タルト

    タルト

    私も再来月予定してます
    でも今回のことで勉強になったので、
    やりたいことリストをひとつくらにかえて
    後は、ホテルの公園でこどもがおもっきりたのしんでくれたらなと思ってます

    • 9月24日