※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんの授乳がうまくいかず、混合育児になって困っています。一人目とは違う状況で、これからどうなるか不安です。

一人目完母で溜まり乳?だったのに
二人目刺し乳ぽいです💦

出が悪くて困ってます。。
完母でいけず混合です😱
あんなにでてたのに、
張って痛いとか言ってたのに
二人目でかわるとかあるんですか?それとも
まだ月齢が低くて飲めないからこんなしかでないけど
これからでてきてまた溜まり乳にもどるんでしょうか😔

コメント

ママイ

差し乳は張らなくてもちゃんと適量が出て飲めることをいうのでまだ差し乳にもなってないと思います💦

うちは一人目完母でしたが、2人目は思うように出ずミルクにしたので、そういうことも全然あると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    なかなかはらないから
    焦ってます💦💦
    一人目完母だからてっきりその予定でした😔

    • 8月2日
  • ママイ

    ママイ

    私もてっきりその予定で、いずれ出るでしょうー!って思ってドーンと構えてましたが出なくてもう疲れたので潔く諦めました😂

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だと産前までの体重おとすの簡単でしたが
    今回苦戦しそうです😅

    • 8月3日
HmrK

前の投稿にすみみせん💦
その後完母で行けるようになりましたか?
私も同じような感じで、1人目は分泌過多で余裕で完母でいけてたんですが、今回1人目と違いおっぱいも張りにくく、出てはいるけど足りてるのか不安です💦
2週間健診なども無く、1ヶ月検診が来週あるんですが今朝普通の体重計で私の体重差し引きで赤ちゃんの体重測ってみたら出生体重から300gぐらいしか増えてなさそうで、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局変わらずです💦💦
    一人目に比べて明らかに体重も少ないです。。
    6.7時間あければさすがに貼ってくるのですが
    一人目の時は3.4時間が限界で
    腕も上げられないほどでしたのでこの差に戸惑ってます。。
    私の場合、右が溜まり乳ぽいので出がいいですが左は指し乳みたいで途中からでなくなり赤ちゃんに泣かれます😭
    一人目の時は両乳のめば満足で寝てたのに
    寝ることもなくです。。
    母乳のあとにミルクのませようかなと思ってます。
    いまはよるに一回、ミルクはさむようにしてます🥲

    • 10月20日
  • HmrK

    HmrK

    お返事ありがとうございます!
    変わらずですか😭
    そうですよね、、、
    私も全く同じです、、
    一晩あけるとさすがに張ってるって感じです。
    1人目の時は同じく4時間もあくとガチガチで溢れんばかりの母乳で授乳と授乳の間にタオルがびしょびしょになるほど絞れてました😅
    今回全く違って、お腹もそこまで空かないしご飯もたくさん食べれなくて母乳があまり出てないのかな、、、と戸惑いです💦
    ほんと1人目は授乳のあとぐっすり3.4時間は寝ていたのに2人目は、体力もまだ無いのか片乳3分ほどで力尽き寝てしまいます。そして満足に飲めてないのですぐ起きるの繰り返しで、おっぱいも吸われすぎて常にふにゃふにゃって感じで飲まれてる感覚があまりないです😅
    授乳間隔はどれくらいですか?
    最近はわたしも夜にミルク足したりしてます🥲

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります😭😭
    満足に飲めてないせいですぐおっぱい求められて吸われすぎてふにゃふにゃです😥
    加えても泣かれるし😂
    授乳感覚は2時間おきくらいです💦
    なので吸われすぎて疲れたらミルクに置き換えて
    おっぱいを張らせてからのませるようにしてます😣

    • 10月20日