※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園に通っていない。コロナで外出が難しく、上の子と遊ぶのが大変。テレビに頼ってしまうことが多い。皆さんは何をして遊ばせていますか?

保育園に通ってない2歳の娘がいます👧
コロナも増えてきて毎日お家でなにしようってなります💦
下の子が小さいのでお家プールは旦那さんがいる時しかしてません。。。
下の子が泣いて、上の子がぐずるとついついテレビに頼ってしまいます😭💦
皆さん何して遊ばしていますか??

コメント

バルタン星人

その頃はパズルをしたり、お絵かきしたり積み木を積んだり、ブロックしたり下の子が動かないのでなんでもできてました!

下の子が動き出すと、邪魔するのでなかなか😭💦

テレビも授乳中や食事の準備中はよく見せてしまっていました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    たしかに下の子が動かないうちの方がなんでもできるかもしれないですね!!

• 8月3日
ジャンジャン🐻

下が小さい時はプールなんかやったことなくて、お風呂場で水遊びさせてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂で遊ばせるのいいかもです!やってみます✨🥰

• 8月3日

お風呂で水遊びしてます!下の子はバウンサーや抱っこで一緒に上の子の水遊びを見守ってます笑
あとはお絵描きやシール貼りしたり、ブロック一緒に作ったりしてます。でもテレビも普通に見せちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休憩したい時などに見せてしまっています😭💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

粘土遊びで1時間持ちます🤣
最近ビニールプールを室内でボールプールにしたら自分の部屋のようにお気に入りのタオルやらぬいぐるみやら入れて遊んでました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

粘土遊びまだしたことなくて、やらしてみます‼︎
    ビニールプール好きですよね、子供って🥰

• 8月3日
しましま

下の子が年齢近いので。
粘土遊びは好きです。
風船を牛乳パックの羽子板(うちわとかでも大丈夫だと思います)で打つのもお気に入りです。
紙飛行機。
リビングにクッションを島のようにおいて、その周りだけぐるぐる走っていい鬼ごっこ。
クレヨンや色鉛筆だけじゃなく、絵の具(パレットタイプ)そろそろ目新しくて喜ぶ時期じゃないでしょうか。
シャボン玉大好きです。
手で持ってふって遊ぶタイプや電動は楽です。

おうちプールまでいかなくても、水鉄砲も喜びます。窓を挟んで向かい合って、窓にお母さんが手を次々当てて的にします。外から水を窓に当てるので中にいれば濡れないです。中と外でお互い見えますし、赤ちゃんいても安心。何かあればすぐ窓を開ければ手が届きます。

他にも色々あるのですが、ねんねの赤ちゃんいると大変ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かく教えてくださり本当にありがとうございます🥰✨
    どれも遊んでくれそうで、さっそく一緒に遊んでみます‼︎

赤ちゃんすぐ起きるのでなかなか集中して遊んであげられなくて😭💦

• 8月3日