※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストライダーの購入を検討中です。スポーツモデルとクラシックモデル、どちらがオススメでしょうか?類似品も検討中で、価格差や品質について迷っています。乗るのは3歳の娘です。

ストライダーの購入を検討しています!
ストライダーのスポーツモデルとクラシックモデルの2種類がありますが、どちらがオススメなのでしょうか??
どういう用途で2種類を選ぶのかよくわからなくて…
クラシックでも全然大丈夫ならクラシックでいいのかなぁ…と思っています。

また、ストライダーの類似品も色々ありますが
その中のものでもオススメありましたら教えていただきたいです。

値段に結構差があって、安いものだとどういう部分が悪かったりするのかがわからず
高くてもいいもの買うか
乗れるなら安いもので十分とするか
迷ってます。

乗るのはもう少しで3歳になる娘です

コメント

はじめてのママリ🔰

クラシックとスポーツ、全然違いますよ。見てすぐ、あ、絶対スポーツって思いました。

• ママリ

ママリ

それは素材が丈夫そうなかんじですか?それとも乗りやすさですか??

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素材は同じだと思いますw
    サドルやハンドルのグリップなどなどですよ。
    ちなみに、ストライダー 違い って検索すると全部わかります👍🏻👍🏻

• 8月2日
ママリ

クラシックとスポーツどちらも持ってますが、クラシックは座面カッチカチでスポーツは座面ふかふかです🙌
グリップもスポーツの方が細くてしっかり握れるような感じです✨

• ママリ

ママリ

そうなんですねーっ
    年齢的にはスポーツの方が
    座面柔らかいしグリップも握りやすくていいのですかね🤔

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

もうすぐ3歳ならグリップ握りやすくて座面ふかふかなスポーツの方がいいかもしれませんね😯💡
    ハンドルバーの部分にクッションも付いているので万が一転倒した際にバーにぶつかってもちょっと安心感あると思います🥰

あとはサドルの調節方法がスポーツはレバーなので簡単なのですが、クラシックは六角レンチ必要なので少し調節したい時に面倒です💦

• 8月2日
あーママ

最近ストライダー誕生日プレゼントに買ってもらいました٩(ˊᗜˋ*)و私もどちらか悩みましたが…座る方柔らかい方がいいかな?と思いスポーツタイプにしました(^^)あと、ハンドルも握りやすそうですよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• ママリ

ママリ

スポーツタイプなんですね〜!
    ここで聞いたらスポーツモデルの方が人気ありそうな感じですね!!
    ハンドル握りやすいのは小さい子にいいですよね🥰

• 8月4日