※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
ココロ・悩み

友達が妊娠して喜んでいるのに、化学流産を経験した自分が複雑な気持ちになっています。不妊治療をしている友達に対する複雑な感情や、自分の年齢について悩んでいます。

最近化学流産しました。。
そんな中友達が二人目の性別を嬉しそうにLINEしてきました!普通に対応したものの、自分自身に興味もなく、流産した話も言うべきでないと思い伝えず、1人モヤモヤしてます。。
友達は不妊治療をして1人目も2人目も授かってます。。何で私は流れたのに、こいつは順調に育つねんと思ってしまう自分もいて、私最低やなって思います。。何かモヤモヤ消化不良な為ここに書かせて貰いました。。
年齢も37になるので二人目作るなら早めにと思っても、授かり物やから簡単にはやってこないとも思ってます。。

コメント

ぷーこ

私は流産してすぐ私が流産したことを知っているのに
「妊娠したかも〜、ま、いらないしおろすんだけどねぇ」って笑ってたのがムカついて
一瞬で友達を辞めました。

退会ユーザー

通りすがりですみません。

衝撃的すぎて‥
    涙が出そうになりました‥😞

• 8月2日
  • ぷーこ

ぷーこ

こんばんわ♪
    私もイライラがすごくて。。
    涙を堪えて堪えて、本当に友達だと思ってる子の前で泣きました😂
    今はその子は5回ほどおろしてるみたいです。

• 8月2日
  • maple

maple

同じく通りすがりですみません💦

それはイライラしますよ😂
    私も初めての妊娠が9wで双子を流産し、今回5年ぶりの妊娠が17wで死産したので、ちょっとやるせない気持ちになりました。

なんで欲しいと思ってる人のところには中々できなかったり、流産や死産とか起こるのにそういう人のところには…って思っちゃいます。

• 8月2日
  • ぷーこ

ぷーこ

こんばんは♪

それは本当に思います。
    いらないって思ってる人の赤ちゃんは何もせず育つというか。。言い方悪いですが。

大切に大切に育てようとして
    どうしていなくなっちゃうの。ってなったことあります

• 8月2日
  • みゆママ

みゆママ

初めまして、コメントありがとうございます!
    えっ!?その友達酷いですね😢
    何でいらないとか笑って言えるのかわからないです。命なのに。。

• 8月3日
  • ぷーこ

ぷーこ

こんにちは🌞
    すごい心を持っている友達だと思います🤣
    そんな人友達とおもいたくないですが‥😔

• 8月3日