※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうMAMA
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少なく、便秘が続いている6ヶ月の赤ちゃんについて、母乳が足りているか不安。ミルクに切り替えるべきかアドバイスをお願いします。

こんばんは(*^^)
6ヶ月ベビーの新米MAMAです!

息子は3530gで生まれすくすく成長していますが、
ここ最近体重が増えにくいです。1週間便秘がずっと続いています。
今7580gです。寝返りやずりバイもするので、かなり動き回りカロリー消費したるのかな?と考えてます。

完全母乳で、離乳食もはじめたばかりですがあまり食べてくれません。
おしっこはたくさん出てるのですが、母乳が足りていないこらでしょうか?ミルクにかえるべきですか?
不安です。

アドバイス下さい( .. )

コメント

ぐりこ

1週間便秘だと診察してもらった方がいいです。
先日、先生にウンチについて聞きました。
ミルクだとウンチの出は早いらしく、
母乳だとウンチになるまで少し時間がかかるそうです。
また、おしり(肛門)にお水をピッてやるとビックリして出てくるそうです。
あとは、綿棒にオリーブオイルをつけて刺激をするとでますよ。

• りゅうMAMA

りゅうMAMA

病院の方にはいって、みてもらっています(*^^)
    のの字マッサージやこより浣腸などしています´›﹏‹`なかなか、出にくいです。
    コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 9月21日
マークアーサー

体重が増えないのは授乳回数が少ないからでしょうか??
息子は出生時3440g、現在6ヶ月半で8700gほどあります。なかなかのおデブちゃんです(*-∀-)ゞ 寝返りズリバイはたくさんしてます。

• りゅうMAMA

りゅうMAMA

授乳はしっかりしています´›﹏‹`
    病院では問題ないと言われ、成長も個人差があると言われました😌
    すくすく育って安心ですね(*^^)

• 9月21日
  • マークアーサー

マークアーサー

病院で言われたなら、ミルクに変える必要はないと思います。でも1週間出ないのは心配ですね💦

• 9月21日
あみ830

離乳食始めると便秘になる子多いみたいですよ〜!うちもでなくて浣腸してもらいました(>_<)1週間だと自力で出すのも辛いからやったほうがいいですよ(^ ^)体重は成長曲線の標準あれば増えなくても大丈夫じゃないですかね?うちも動くようになったら全然増えなくなりましたよー!
おしっこの回数が極端に減ったりしてなければ大丈夫だと思います!