※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
妊娠・出産

36週3日の妊婦ですが、下腹部がズキズキ痛みます。胎動がない時も痛みがあり、横になっても続きます。異常はないと言われたが、生理痛のような痛みが続いています。同じ経験の方いますか?

下腹部がズキズキした痛みがあります💦
現在妊娠36週3日で痛みがあって横になっていても
胎動がない時も下腹部とお尻?にかけてズキズキ痛くて
胎動があると更に激痛です💦
痛みが波があるわけでもなく
ずっと痛い感じが今10分くらい続いてます。
一昨日妊婦検診で、異常がないと言われていて
その日の夜生理痛のような痛みがあり
救急で受診していて何もなかったので
一度こちらで相談させて頂きました💦

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

私も今同じような内容で投稿しようとしてました!!
ここ数日、下腹部の生理痛のような痛みがあったり消えたりで、今日産院の妊婦検診で相談したら、前駆陣痛の前段階だそうです😂今からこんな痛くてどうするよ⁈って感じです😭
定期的なお腹の張りや痛みが強くなるようなら、一度産院に連絡し、なければみんなそんなもんだから、様子見でと言われました😭

• りママ

りママ

同じような方がいて安心しました😭
    ほんとに痛すぎてこれがまだ続くと思うと😭💦

お互いあと少し頑張りましょう🥰🔥

• 8月2日
にぼし

妊娠中、特に後期からは刺すような痛みが頻繁にあり、病院によく相談していました。
毎回異常なく、赤ちゃんがしっかり降りてきているから云々の説明を受けたような記憶です💦

ただ、わたしは前駆陣痛かと思い様子を見ていたら1時間程痛みが続き、"あれ?これ実は張ってる?"となり…
産院に連絡し念のため受診、どうせ様子見で帰されるだろうと思っていたら行き道であっという間に痛みが進み、着いた時には3分間隔の即入院でした😂
少しでも気になるときは、迷わず病院に電話して指示を仰いだり受診した方が良いと思います💦

赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!
出産、頑張ってください(❁´ω`❁)

• りママ

りママ

痛みのラインってどこからか
    分からないですよね💦

病院に電話して、行って診てもらって異常なしってゆうことが多いので、何回もとなると気が引けてしまいまって😂
    でも気になるなら病院に電話するべきですよね💦

予定帝王切開なのでちょっとした痛みでもすぐ気にしてしまいます💦
    ありがとうございます💛
    元気な赤ちゃん産みたいと思います🥰

• 8月2日
  • にぼし

にぼし

気が引けるの、わかります💦

私の通っていたクリニックは、不安だったり気になる時にはいつでも連絡!回数が多くても気にする必要ないよ!と言っていたので、大袈裟だったと笑って終われるくらいが丁度いいと思うようにしていました(´◡͐`)
    何かあってからでは大変ですし、赤ちゃんの安全と安心には変えられません😊

予定帝王切開なんですね!
    無事に予定日を迎えられますように(❁´ω`❁)

• 8月2日