※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🐣
ココロ・悩み

自殺の勇気はないけど、消えたいと思うことがある。育児で失敗したと感じることも。鬱や病気と思われるのは怖い。誰にも言えない。

死にたいし、消えてなくなりたいってふと思ってしまいます。。
本当に母親として失格だな、、とか
私が死んで夫が再婚して良い人と巡りあった方が息子のためにも良い人生なんじゃないかな?と。。
でも、自殺できる勇気なんて無いです。ふと思うときがあります。けど、元気です。食欲もあるし寝れてるし、仕事にも行けてます。

怒鳴ったり、息子にイライラしたり、思うように育児ができないときに、ふと思います。
実際に夫に口にだしたりはしてません。
鬱とか病気だと言われるのが怖いですし、そう思われたくないです。

誰にも言えないですが昔から消えてなくなりたいなーと、思うときはあります。


コメント

ゆー

私も私が居なくてもうまく回っていくんだろうな、とか、
存在意味があるのかなぁとか思います。
昔、本当に死にたくても死ねなかったし、今は苦しくなかったら消えてもと思っています

たぶん質問者さんは、いっぱいいっぱいになっちゃうんじゃないですかね。
それを溜め込んじゃうと鬱みたいになってしまうような。
誰かにお話しした方がいいと思います。

  • あーちゃん🐣

    あーちゃん🐣

    こんな暗い独り言にコメントくださり、
    ありがとうございます😢

    いっぱいいっぱいなんですかね、、、
    そんなに完璧になにもしてないんですけどね、、
    家事も手抜きだし、化粧や髪の毛や服装も適当になり
    仕事も、時短で戻ってて大したことしてないです。
    母としても、女としても、中途半端なのち
    いっぱいいっぱいになってて
    こんな風に思ってしまって情けないです。。。

    • 8月2日
なな

お気持ちすごく分かります
私も産後辛くて沢山そういうことを考えてしまう時期がありました
今はだいぶマシになりました

元気なのに、食欲もあるのに辛いなんて人に言えませんよね
他のままより手抜きだしこんなんで辛いなんて言っちゃいけないと思ってしまいます
私も誰にも言えませんが昔からそのような気持ちになる事がありました

イライラした時、悲しくなった時はとりあえず少しでも息子から離れ深呼吸してます
毎回すぐに落ち着く訳では無いですがとりあえずやってます
息子を大切にするために、息子のたった1人の母親である自分を大切にしないとと考えることにしています