※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

詳しくは知らないんですが今年9月までに家の契約しないと給付金など受…

詳しくは知らないんですが今年9月までに家の契約しないと給付金など受けれないんですよね💦
目標額まで貯金できたら家探ししようと旦那と話していて
今年の冬には達成します!
でも今なら受けれる物も受けれなくなると思うと勿体ないなあ…と(笑)
後悔したくないので急ぎませんが🥺モヤモヤ…

コメント

やま

注文住宅なら9月末までに契約して、2022年の12月末までに引渡しじゃないと住宅ローン減税13年の対象にならない。だったかと💡

私は今どこのHMや工務店にするか悩んでいて、ギリギリ間に合わなさそうで😭
大きな買い物だから焦って後悔もしたくないし、難しいところですよね😭

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊写真まで!
    給付金とかは関係ないんですかね??
    住宅ローン減税の対象にならなんですね💦
    たしかに焦って後悔なんてしたくないですよね😭

• 8月2日
🍎

グリーン住宅ポイントも今年の10月末かそれぐらいに期限来ると思います😓
30万ポイント貰えて、家具家電と引き換えれるやつです!
うちはそれ貰いたいので、毎週打ち合わせ頑張ってます😣

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    えー!グリーン住宅ポイントもなんですね💦
    家具家電買い買い替えるつもりなのでもらえないの残念すぎます💦
    住宅給付金はどうなんですかね??最大50万もらえるとか!

• 8月4日
  • 🍎

🍎

あー!ありますね!それも確か9月末ぐらい?でしたよね!
    なんかその住まいの給付金はコロナで延長されて9月末までになってるから、まだまだコロナ続くだろうし、もしかしたらまた延長になるかも?!みたいな話を営業の人にされて気にしてませんでした🤣
    確証はないですけどね💦

• 8月4日
  • ママ

ママ

なるほど!やはり9月末ですよね💦くっそぉ😭笑
    延長される事を祈って諦めます…笑
    🍎さんが素敵なお家を建てれますように♡♡

• 8月4日