※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
子育て・グッズ

3歳の娘がYouTubeを見すぎてイライラしています。どうすればいいでしょうか?

3歳の娘が見るYouTubeにイライラします。
テレビでYouTubeが見れるのをいいことに
朝起きてYouTube見たい、保育園から帰ってきてYouTubeみたい、夜までずっとYouTubeみたい、YouTube、YouTubeってほんっとうるさいです。

同じような歌が流れるやつと、アンパンマンのおもちゃで大人が遊んでるやつを好んでみているのですが、わたしがイライラしてきます。
タイマーかけて鳴ったら終わり、鳴ったら交代、などとしていますが、またすぐ見たがります、、

下の子が生後2ヶ月なのでこの暑さの中連れて外には行けないし
行く気力もなく、娘が保育園から帰ってくるとちょうど下の子の機嫌が悪くなる時間帯なのもあって、夕方からYouTubeタイムになってしまいます。

ひたすら流れるYouTubeにかなりイライラしてしまうのですが、
なにか打開策ありますでしょうか😭
娘の性格上欲求が満たされるまでかなりしつこく要求してきます。
それもまたうるさいです、、、
なんとかならないかなーーーーー😭😭😭😭
と毎日悩んでます。

コメント

はなまま

おもちゃはあんまり興味ないですか??🥲

うちの子もなにか待つとき、暇なときはずっとYou Tubeです

はじめてのママリ

うちはそうなるのが嫌なので、依存してきたなと思ったらYouTube1週間ぐらい見せないです😅💦
そしてテレビ見たいってグズったらテレビも消して無音で半日過ごしてます。
そうすればオモチャやパズルで遊んでますしグズらないので😊

しつこくされても絶対見せない!と親が徹底しないと同じ事の繰り返しかなと思います😅

ニキ

Youtubeうちの子も一時期すごいハマってました。

見せてればたしかにこっちとしては楽ですが、おもちゃで遊んでる動画とかの口調とか話し方、イントネーションが気になって、私もイライラしてました💦
このままじゃダメだと思い、Youtube禁止にしました!

どんなに騒いでも、どんだけ泣いても見せませんでした!
Youtubeもう見られなくなっちゃったんだーとか言って、物理的にYoutube見られないようにしました!

今はテレビの画面でYoutubeのロゴが見えても、見たいとか言わなくなりました!

3児の母

うちの上の子もYouTube好きです💧
ずっと言われるとイライラしますよね笑
今これ打ってる横でも「ブーブー(YouTube)みる」と…😅

ままり

息子はネトフリですが、見せたくない時は
あと5分ねと言って5分経ったらテレビ消して
リモコンを届かないところへ置いてしまいます😂😂😂
もちろん泣きます、ギャンギャン泣きます。笑
でもここで折れたら泣けばつけてもらえると思いそうなので、無視して抱っこ紐に下の子を入れて家事してます😂
最近は消しても、えーだけで諦めるようになりました✌︎( ˙-˙ )✌︎

ママと順番ね!ってやったりもしました!!
その時は息子がアニメ見たら、次ママね!って言って3時間くらいの映画流して逃げます三┏( ^o^)┛笑

rin

うちはYouTubeではなくdtvのわんわんワンダーランドでしたが、言うことを聞かなかったときに夫が機材(ファイアスティック)をテレビから取り外して別室へ隠しました。それから毎日催促されるたびに『もう見れないよ。無くなったよ。お利口さんにできたらまたみれるようになるよ』と言い続けていたら、3週間くらいで、一切、dtvはー?と言わなくなりました。根気よく、排除することが必要です。

にぼし

動画、スマホ、難しいですよね😩

息子も似た感じでアンパンマンのおもちゃのやつを見てます😫
うちでは、相手ができる時はほかの遊びで相手してます。今は粘土(すぐ色が混ざる😭)、お絵描き、マステ切り貼り(すぐ無くなる😭)、シール貼りなどは1人でも遊べます。
じゃなくて「テレビテレビ」の時は、知育時計使って「青い針がパイナップルに来たらおしまいね!」とか「○○のみたいの見たら、次はお母さん(お父さん)が見たいのみるね」と交代制にしてます。少しずつ我慢することが出来たり、親チョイスのもの(英語の歌とか数字に興味が出てきたので、そういうのを選んでます)を見ることで知育・教材的な感じで使ってます🙂
一日のうちで寝る前はやめよう(睡眠の質が落ちる)とか、30分まで、1時間までとか決められるといいですね🤔

ぴよぴよ

リモコンを隠す、時間を決める
約束をして、泣いても見せない
徹底的にやったらもういいやってならないですかね💦💦
うちは見せすぎはよくないと思って
ご飯作り終わるまで、洗濯物畳終わるまでなど
約束をしてからみせるようにしてます!

うちは見せた事ないので、そもそも親もそんなに見ないので
娘はYouTubeって言葉すら知りません😅
存在を忘れさせるのは無理ですかね?
うちはテレビ見る場合は図鑑についてるやつか、しまじろうとか知育系になります。
2人育児大変ですよね。
知育系だったら罪悪感少なめです😂

ひよこちゃん

どんなにしつこくうるさくされても親が心を鬼にして見せない、時間が過ぎたら強制終了するなど、セーブするしかないですね😅

うちもかれこれ1年半以上ベビーシャークに息子が漬かってます。
新しい動画もどんどん出るし、いろんなシリーズがあってもはや宗教です😭

休日しか見せない(休日もなるべく出かけたり通信教育やらせたりして時間を最低限にする)、ご飯の時間になったら終わり、その代わり大人もテレビを見ない、を徹底してるので平日は諦めてくれてます。

えまお

上の子下の子同じ年齢ですね❤️

うちも下の子のお世話でどうしてもYouTubeになってしまいます😭💧

うちはiPadを中古で買って、娘用にしました💦

私は下の子あやしながら録画見たりニュース見たりしてます😂

基本は、保育園から帰ってきた後、寝る前です💧

なかなか遊び相手にもなってあげれないので、罪滅ぼしでYouTube見せてます😂

お疲れ様です。
うちも3歳ですが好きなだけYouTube見せています。
(もちろん見すぎないように気をつけてはいますが😊)
そうすると次第に飽きてきて自分で他の遊びもしたがるようになり今では『YouTubeはみないで遊ぶ!』って自ら言うようになりました。
あと『ママはこのチャンネル嫌いだからやめてね』って言うものもあり、そういうのはしっかり話し合ってみないようになりました💦
子供の要求に応える分、私の要求にも応えてね、という感じです💦