※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

6週目で見えなくて7週目以降で心拍確認された方どのくらいいますか?ちょっとかなり心配で…😓

6週目で見えなくて7週目以降で心拍確認された方どのくらいいますか?
ちょっとかなり心配で…😓

コメント

ららら

7週1日でもまだ見えなくて、8週4日で確認できました!心拍確認できるまで心配ですよね💦

• なかじんん

なかじんん

心配ですね…😅でも、結構聞けない方もいるので、今からだと思って赤ちゃんを信じたいと思います。

• 8月2日
ママリ

今の検査薬はどんな感じですか?
逆転現象起きていますか?
まだ6週に至っていないという可能性はありませんか?
ドゥーテストでしたら私の検査薬と比較できます。

• なかじんん

なかじんん

逆転現象とは?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

画像に貼ったように確認ラインよりも判定ラインが濃く出ることを言います。

• 8月2日
  • なかじんん

なかじんん

これが出るとどうなるんですか?

• 8月2日
  • なかじんん

なかじんん

無知で申し訳ないです。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

画像のような確実な逆転現象が数日続けば子宮外妊娠でない限り胎嚢が確認できます。

画像の濃さの逆転現象より検査薬が濃くなることはありませんが、薄くならず同じ状態を保てば5日しない内に卵黄嚢や胎芽、そして心拍までもわりと早い段階で確認ができます。

今回は心拍が確認できないとのことでしたが、胎嚢・卵黄嚢・胎芽までは確認ができているのでしょうか?

• 8月2日
  • なかじんん

なかじんん

胎嚢は確認してますがそれ以外はまだです。
    ただ、先生からは7週目にならないとみえないからって言われました。
    胎嚢はばっちり大きくなってるんですがそれも小さめと言われてますが私からしたらだいぶ大きくなってる気がするんですが…

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

バッチリ大きくとは因みにどのくらいの大きさでしょうか?

私は5w0dで胎嚢が確認できておりますが、この時7.6mmでした。

それ以降は5w3dで卵黄嚢と胎芽と微妙に心拍まで確認できたため、胎嚢は測られなくなりました。

• 8月2日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね。
    5wはかなり小さくて、測ってもらってないんですが、写真つけますね。

今回6週で7ミリでした…。写真つけます。
    なので少しは大きくなってるような感じでした。

• 8月2日
  • なかじんん

なかじんん

5週目4日

• 8月2日
  • なかじんん

なかじんん

6週目3日です。
    腹部エコーなので、みづらいかもしれないですが…黒いところです。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

私が思うに排卵日がズレて着床日もゆっくりなのか、まだ5週目のような気がします。

なので、なかじんんさんが認識している週数より実際はマイナス1週くらいズレていると考えたら、まだ心拍まで確認できなくても問題ないと考えます。

• 8月2日
  • なかじんん

なかじんん

やっぱり小さいですよね?
    私もこんなに小さいのかな…って5週目で思ったんです…😥
    てことは
    4週目で確認したってことなんですかね?
    生理予定日には普通に反応してたので、てっきり早くに反応したのかなって思いました…。
    これだとやっぱ6週の大きさではないですよね?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    週数の割には胎嚢は小さいように思います。

そして、4週後半であれば小さい胎嚢が確認できてもおかしくないです。

生理予定日ももし、前回の生理から毎回28日周期で排卵日が確実にD14で来る方ならばそこから妊娠週数を割り出すことはできますが、排卵日が分からない方や生理周期が毎回違う方は生理日からは妊娠週数を割り出せません。
    また着床がゆっくりの場合もありますので排卵日が確実であったとしても週数がズレることはあります。

私の場合、生理予定日の4w0dには逆転現象が始まっていました。
    検査薬は生理予定日より4〜5日前から反応していました。

• 8月2日
  • なかじんん

なかじんん

たしかに、私も一人目産んだときこんなに小さかったかな…って思ったんです。先生も小さいけどとりあえず、胎嚢が真ん中にあるから大丈夫だよっていわれました。
    なのに、昨日は週数あってますか?、って聞かれて、あってると思いますよ…って言ったら、だと小さすぎるな…っていわれたので、担当の先生にきいたところ、小さいけど…って感じでしたが問題視にはしてないようでした…。
    むしろ、なんでこんな早くにまた来たんだみたいなことをいわれてしまって。
    2週間後といわれたら、2週間後にきちんと来てくださいと言われてしまいました…。

生理もバラバラで29日から32です。
    なので、排卵も正直わからないですし、今回に関しては生理がだらだらと続いてたので勝手に低い日から始めたのですが先生はこの二日間上がってるから生理予定日がそもそも違うかな…って言われたのですがだと余計に生理予定日に検査してでたのはおかしいですしね😥

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    胎嚢が確認できていれば子宮外妊娠ではないので、先生もそれでひとまず安心されたのでしょうか。

肝心の週数は生理予定日にバラつきがあり、排卵日が確定されていないようでは妊娠週数を割り出すのは難しいです😔

今後、胎芽が成長して、胎児となる段階で大きさを測り、出産予定日も決まったら週数もそこから割り出して行くのかと思います。

生理予定日にされた検査薬の画像はありますか?

• 8月2日
  • なかじんん

なかじんん

これです。、

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

生理予定日にしては薄い気がします…。
    ドゥーテストではないので、判断がしにくいですが。
    ドゥーテストでは検査されていませんか?

• 8月2日
  • なかじんん

なかじんん

検査これしかしてなかったです。

• 8月3日