※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰mamari🔰
子育て・グッズ

泣き声が大きいお子さんを持つ方への夜間断乳についての相談です。通園予定が迫っており、他の方法で夜中起きなくなる方法を模索中です。支援センターに通えず、遊び不足を感じています。

泣き声が図太いお子さんお持ちの方

夜間断乳、挑戦しますか?しましたか?
普段から声が大きいし、ほんとに
ぎゃーーん!って泣きます。甲高く😭

来月から通園予定なんですが
それまでに頑張るか、諦めるか。

夜中起きなくなるには他に方法ありますかね??
コロナで支援センター通い出来てません😭
やっぱり遊び足りないんだろうとは思います。

コメント

ままり

うちの子は完全に断乳するまでは夜起きてました😭
完全断乳する前に、夜間断乳し、寝る時に授乳で寝かしつけしなくなってから朝方までは寝るようになりましたが、それでも3時とか4時とか変な時間に一度起きてました😭5時、6時まで寝るようになったのは完全に断乳してからです!

  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    ありがとうございます!
    夜間断乳、何日で完了しましたか😌?
    泣き声に耐えられる自信が無くて😰

    寝かしつけは寝室で飲ませて
    15分くらい布団でゴロゴロして
    ひと泣きしてから寝てます!
    が、まだ2、3回起きます💦

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    うちはそれまで夜寝る時も授乳しちゃってたので、それをやめるのが大変でした💦一応1週間くらいだったような、、気がします😅
    もともと寝かしつけは授乳ではないんですね!それならもう少し寝て欲しいですね😅💦2、3回起きるのは大変です💦
    夜間断乳といいつつ、朝方起きたら結局は授乳してしまってました😅夜は飲まないんだよーって言っても子供は理解難しいですよね💦思い切って断乳してからのほうが楽でした!断乳自体は辛かったですが😭

    • 8月2日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    夜中は添い乳しちゃってるので
    余計ですよね、多分😭
    上に二人居るので、起こさないようにと思いかつ、自分も眠たいので添い乳でしちゃってます💦

    一週間!!!
    よく耐えられましたね😭
    覚悟決めないといけないですね😰

    • 8月2日
kum

夜間授乳している間は、どうしても夜通し寝るのは難しいですよね💦
朝まで寝かせたいなら、やっぱり夜間断乳だと思います!
長男がめっちゃ声大きくて体も大きかったですが、10ヶ月の時に夜間断乳しましたよ😇
寝る前(19時半頃)に飲ませたら、後は朝まであげないようにしてました。
初日は通報されるレベルで泣いてましたが、3日目からは朝まで寝ましたよ😙
5時頃に起きて、そこで授乳する感じです!

夜間断乳、親も覚悟いりますよね🥲
頑張ってください!

  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    ありがとうございます!
    割と大きめ赤ちゃんです😭
    泣き声で耳鳴りがしてきます。
    3日が勝負って言いますよね🙌

    今は寝る前に授乳、布団に下ろして15分くらいゴロゴロ、
    ひと泣きしてるのをトントンで寝かしつけしてます。
    夜起きた時に周りを起こさないよう添い乳しちゃってるのも
    眠りが浅い要因ですよね、多分💦

    楽になりたいので覚悟決めないとです。。。

    • 8月2日