コメント
はじめてのママリ🔰
職域摂取で受けました。
これから長い目で見てお腹の子にもどんなことが起きるかわからないから悩みますよね😣
さー
産んでから打ちます!
副作用が怖くて打てません💦
-
はじめてのママリ🔰
産んでからの人結構多いですよね!
どんな副作用が出るかも
分からないし薬飲めないし😰- 8月2日
-
さー
薬飲めないのが辛いですもんね…
打ってもかかかる人いるもんなって思ってそんな気にしないでいます😊- 8月2日
3姉妹mama♡
病院の先生からは打った方がいいよ〜と言われましたが悩んでます🥺
-
はじめてのママリ🔰
先生によって違いますよね😅
総合病院で色んな先生に聞いたら皆違いました😖- 8月2日
みさ
お腹の赤ちゃんに影響があったら後悔するので生まれてから打ちます!
-
はじめてのママリ🔰
何も分からなくて怖いですよね🥲
全部情報が違うので🥲- 8月2日
みうみう
病院の看護師さんが、妊娠中に後期にするといい、打つと赤ちゃんにも免疫が出来るから良いよ。と教えてくれました。
確かに調べてみると産後数ヶ月免疫が残るようです。
なので後期になったら打とうと思ってます😊
ママリ
確かな情報ではないのですが、ドイツでは妊婦はワクチン推奨されてないと聞きました!
ママリ
2回打ってきました!
副反応は両方発熱なく、心配してた2回目の副反応は倦怠感と節々痛で済みました。
妊娠後期は重症化しやすい、
感染者爆増してる、
デルタ株が増えている、
都内住み&働いてるので自粛生活はできない。
などが接種の理由です。
接種しても感染しますが、
今のところ重症化に対しては
効果あるみたいだし、、
打ててよかったです。
さりさり
打ちません。
治験中のワクチンを打つなんて怖すぎます😔💦
1人の身体じゃないので尚更。
はじめてのママリ🔰
体調は大丈夫ですか?
本当にこればっかりは
わからないですよね😭
はじめてのママリ🔰
腕の痛みと多少ムカムカしたくらいで、幸い大きな副反応は出ませんでした🙆♀️
個人差があるし怖いですよね💦