※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。日中は3時間おきに授乳し、夜は2~3時間おきに起きて授乳しています。授乳間隔についての適切な時間はどれくらいでしょうか。

生後4ヶ月です。
ほぼ完母です。(夜寝る前だけミルク飲ませてます)

生後4ヶ月くらいの授乳間隔ってどのくらいですか?😳

わたしは日中3時間くらいであげてます。
最近寝返りするようになりそれが関係してるか分からないですが夜も2~3時間で起きて授乳してます😅

コメント

ママリ

同じく生後4ヶ月の子がいます🙋🏻‍♀️
泣いたらあげるスタイルで、3〜4時間間隔です。夜は10〜12時間通して寝ますが、途中で起こしていません。
最近は暑くて喉が乾くからか、2時間半で泣く時もあります!

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

10~12時間も寝てくれてるんですね😳!
    それは元々そんな感じでしたか?
    私の場合最近になって起きるようになったので、、、😅

暑くて喉が乾くってことも考えられますね!なるほどです!

• 8月2日
ママリ

3ヶ月になる頃には5時間くらい寝るようになり、3ヶ月半で7〜8時間、4ヶ月になってから夜通して寝るようになりました!
でもここ3日くらいは、7時間で起きて、その後寝てくれなくなりました😅

メンタルリープや睡眠退行かな〜と思ってます💦
寝返りし始めた頃の方がまだ眠ってくれてたので不思議です…。

• ママリ

ママリ

すみません、間違えて返信じゃなくて回答に書いてしまいました💦

• 8月2日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

なるほど😳
    詳しくいただきありがとう🙇🏻‍♀️

• 8月3日
ママリ

まもなく4ヶ月です!!
同じく日中は3時間くらいで、夜も、前は4時間起きの時もあったのに最近は2〜3時間起きで寝不足です😂暑いのか、睡眠後退なのか…早くまとまって寝てほしいです!

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

全く同じですね😅
    寝不足辛いですよね、、、
    まとまって寝てくれる日を夢見て頑張りましょ🥲✊🏼

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月後半です!日中は2〜3時間で夜間は19:00〜5:30までの間に4回くらいかな(>_<)
通しで寝たことないです。他の赤ちゃんがすごいなって思います😂きっと多いほうですよね💦
授乳ってよりオムツが必ず青いので都度都度変えて、乳首あてて寝かしつけてるので、オムツで起きてるのかお腹すいて起きてるのかは謎ですが...。
4回起きて必ず4回オムツ交換と授乳してます。

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

4回!多いですね🥲
    わたしはオムツ替えてません(笑)
    授乳して寝てくれますが何回も起きられると寝不足になりますよね、、、

• 8月6日