※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

「言うことを聞かないから」と言って育児放棄する夫💢もうすぐ4歳になる…

「言うことを聞かないから」と言って育児放棄する夫💢
もうすぐ4歳になる女の子なので口がたつし、自我も強いです。
私は怖い母親なので比較的私の言うことはよく聞きますが、それでも何度も言い聞かせてやっとです。
そういう年頃だと思うし、夫だって自分のしていることを邪魔されれば怒るように、娘も人間なので自分のしていることを中断して別のこと(それもしたくないこと)をやれと言われると怒るのは当たり前だと思います。それもまだ4歳ですから我慢だって大人と同じようにはいかない。
そう言っても「言うことを聞かないからムカつく」と今日もお風呂途中で放置してキレて自室に閉じこもってます。
こういう夫にはどう説明して納得させればいいのでしょうか?
万策尽きてますし、愛想も尽きてきてます😩

コメント

34

難しいですよねー😩😩😩
ウチは、男の子だからか主人が激しいです😵😂
私も出来るだけ言って聞かせますが、ほんとにヤンチャ坊主でイライラピークのときは、主人より私のほうが激しいと思います💦💦💦笑
ウチも主人に説明しますが、その時だけで、また同じようなことがあるといつも通りに怒鳴ってます😂
息子たちも主人だと何言っても怒鳴られるので、基本私になんでも言ってきます😩
とりあえず、私だったら子どもたちへの言い方を変えてみたら?とか言いますかね💦
例えば、子どもに何かして欲しいとき、主人だと「これしてこい」とか「これやめろ」とか言うところを、「これしてくれると助かるなー」とか「これやめてくれたら嬉しいなー」とか😂