※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏期保育に行きたくない息子がいる。明日だけ休ませるべきか、無理して行かせるべきか悩んでいる。皆さんはどうする?

先輩ママさん、アドバイスください😭

年中の息子が 夏期保育中なのですが、明日は行きたくないと言ってきました。
普段の幼稚園は普通に行くし、夏期保育は通常より時間が短いのに、理由を聞いても「楽しくないから。行きたくない…😖」と。

夏期保育なので、行っても行かなくても自由なのですが、明日だけは休ませてあげた方がいいのか、ワガママいわずに行きなさいと送るべきか悩んでいます。

行きたくない理由は何度聞いても「だって~楽しくないもん。」のみです。
家にいるとYouTubeも見れるし、お菓子食べれるし、好きな遊びが出来るから、家が好きなのかなという印象です。

でも、行きたくないと言って泣きながら寝てしまったのですが、無理して行かせなくてもいいのかなと少し甘やかしてしまう自分もいます😢⤵️⤵️

こういう時、皆さんなら行かせますか?休ませますか?
いいねで教えてください!😭コメントも貰えたら嬉しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

幼稚園にいかせる。

初めてのママリ🔰

明日だけ休ませる。他の日は行かせる。

初めてのママリ🔰

行きたくないと言った日は全て休ませる。

ばぶりー

明日の朝一応行く準備をして、やっぱり泣いて嫌がるようなら休ませます!
うちも泣いて嫌がる時があって休ませたことあります!翌日は普通に行きました💮

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね。
    私も明日の朝準備して、息子の反応を見て決断してみようと思います。

• 8月2日