※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤い湿疹ができた原因はキャベツのアレルギー?同じ経験の方いますか?

顔に急に赤い湿疹ができました。
写真雑な目線ですみません。
これってアレルギーですかね。
今日は離乳食を10時頃食べて、そのときは大丈夫でした。
キャベツを初めて食べたのですが、キャベツでアレルギーってなるのでしょうか。
考えられるのはよだれでかゆくなってしまったのかな、とおもうのですが(前回離乳食の時に口周りの拭きが甘くて同じような湿疹が短時間できました)同じようなことが起こった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽぽ🍒TWINS

娘も口周りもお写真の感じです!
6ヶ月頃から出来たような、、、
よだれかぶれだと思います!

保湿しまくって良くなって
またなっての繰り返しです😅
離乳食前にベビーワセリン塗っておくと気持ちマシになったかなと思います☺️

• はる

はる

ほんとですか!
    ワセリン塗ると弾くからいいですね💡
    すぐに回答してくださってありがとうございました!

• 8月2日
  • はる

はる

途中で投稿してしまいました😅😅
    やっぱり繰り返して荒れてしまうのですね😔
    よだれだらだらになってきた6ヶ月頃にはそういうトラブルが多いのかもしれませんね💭
    保湿!がんばります💪
    改めてありがとうございました!

• 8月2日
ママリ

うちも離乳食始めて1〜2ヶ月の頃は何食べさせても同じような湿疹ができてかなり悩んでました💦全てに食物アレルギーなんじゃないか…って😭

私が試したのは食前にワセリンを口周りに塗るのと、食べ終わってからも塗ること。
口を拭く時はノンアルコールウエットティッシュではなく、ガーゼで拭くこと。
これをやっていても湿疹が出来ることもありましたが、体が慣れてきたのもあるのかと思いますが、気付いたら何か出来ることはなくなりました😊

• ママリ

ママリ

今思えば、アレルギーではなく、よだれかぶれだったのかな?と思います✊

• 8月2日
  • はる

はる

回答ありがとうございます!
    わかります😣
    アレルギーだったらどうしようって焦ってしまいました💦
    やっぱりワセリンなんですね!
    清浄綿で軽く拭く程度だったので次からはガーゼで念入りにやってみます!!
    参考になりました🙏🙏

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

息子は肌が弱く離乳食後は未だに荒れます🥲🥲

良くなってまた荒れての繰り返しでなかなか良くならないです🥲
なので離乳食後はぬるま湯に浸したガーゼで綺麗に拭いてあげて、保湿するようにしてます!!

• はる

はる

肌が弱いのはなんとなく感じていたので、念入りにしないと荒れちゃいそうで不安です😔
    確かに肌が弱めならガーゼで拭いたあとの保湿も重要ですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月2日