※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知織
子育て・グッズ

息子が一歳でフォローアップミルクに切り替えた。離乳食とミルクを与えているが、量に不安がある。皆さんはどうしていますか?夜中の対応も教えてください。

同じ質問になってしまいますが、今まで完全母乳でしたが、息子が一歳になったので、昨日からフォローアップミルクにしました。離乳食も3回ちゃんと食べてくれます。平日は保育園に行って、お昼はミルクをのんでいます。昨日お風呂から出た後は100飲ませています。今日の朝は離乳食+フォローアップミルク100で、保育園から帰ってきて離乳食+フォローアップミルク100あげました。それで良いですか?皆さんはどうしてますか?また、夜中起きた時はどうしていますか?

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

完母ならミルクいらないって言われました!
上の子の時はあげてません。
双子は小さめなので昼ごはんの後のみ飲ませてます!
うちは卒乳まだなので夜中起きた時は母乳あげてます🤣

• 知織

知織

教えて下さりありがとうございます

• 8月2日
みー

以前管理栄養士さんとお話しする機会があったのですが、離乳食しっかりと食べているようならフォローアップは1日400ml程度が目安と聞きました!
牛乳の代わりだと思ってねとも言われました🤔
一歳になられたのなら、牛乳にトライしていってもいいのかなぁという気もします!
うちは夜中起きたら麦茶を飲ませたら寝ますね🤔

• 知織

知織

教えて下さりありがとうございます

• 8月2日