※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

主人が濃厚接触者になり、PCR検査を受けることになりました。検査前に通勤や仕事をするのは適切でしょうか?

主人の会社でコロナ感染者が出まして、主人は
デスクが向かい合わせな事
電話を共有している事
を理由に濃厚接触者になりました。
都内勤務です。

明日、PCR検査をするそうなのですが
検査の時間が17時からです。
それまで自宅待機かと思っていたのですが
明日は朝、普通に電車に乗り出勤し
検査の時間まで仕事をするようなのです。

この対応は、普通ですか?
もし万が一、主人がコロナ陽性だった場合
電車に乗ったり、仕事をしたりするのはマズイ気がするのですが…。

どなたか教えてくれると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーっ!!ダメですダメです。。保健所に言われませんでしたか⁉️
検査も歩いていくか、自転車か自家用車。タクシーもダメ。ってくらいなので、そとで人に接するのはダメって言われるはずです。。

ゆみママ

濃厚接触者は検査結果が出るまで自宅待機だと思います!

はじめてのままり

私も濃厚接触者になり、検査場所までは自家用車で来てください。ない場合は交通機関は使わないようにお願いします。と保健所の方から言われました😵‍💫!
結果が出るまではダメだと思います。