※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
お金・保険

子供の保険についてCOOPの保険に入るべきか悩んでいます。入院時の費用や2人同時の加入のメリットを知りたいです。コープ共済に加入している方の意見を聞きたいです。

子供の保険について。

COOPの毎月の掛け金が
1000円のものに
入ろうか悩んでいます。

2人ともRSウイルスになって
下の子は入院にまでなったので
保険に入って置けばよかったな、と。

でも入院だと
どんくらいお金おりるんですか?
結構プラスになりますか?

2人同時に入れたほうがいいですよね?

コープ共済に加入してる方いれば、
色々聞きたいです︎︎!

コメント

2回目のママリ🔰

うちは入院した後持病が発覚したので、1900円のしか入れませんでしたが、入りました。その後も熱が出ると入院しないといけない状況を繰り返したのですが、入院1日5000円とかだったのでマイナスにはならずに済み、貯金に回せました。本当にコープ共済に感謝しています。持病がないなら1000円ので備えておくことで十分安心出来ると思います(^^)個室料金のかかる病院だと尚更です😂
1000円コースだと1日6000円のようです。

みーちゃん

子ども2人ともコープに入ってます。
上の子は1000円、下の子が1900円の方に入ってます。
上の子は使ってことがないけど、下の子は入院で2回保険を使いました。
3泊4日の入院で5000円✖️4日で20000円おりました。
入院費はほとんど食事代だけだったので5000円しなかったです。
あと親のご飯代もかかるのでだいたい10000円ぐらいプラスになるかな。

みう

1000円に入ってます。
入院手術があったため、手術で200,000円、入院1日5,000円で、合計210,000円おりました。助かりました。

ルママカ

うちは、0歳からコープの終身と1000円のもの2つと先進医療、賠償責任のやつで毎月2500円くらいはらっています。

5月に5日間入院したときは
1日11000円なので55000円戻ってきました!
個室代が7700円と高く、親のご飯代などもあるので、ほぼトントンでしたが、
かけといてよかったです。
子供が小さいと大部屋はほんとに気を使います。
ただでさえ、不機嫌な我が子を見るのに疲労困憊だったので個室じゃなきゃ無理でした。

今回は8/4から
RSウイルスからの肺炎でまた入院前になり、今日退院予定です。まさかうちの子が、、、となりましたが、保険て大事だなぁとおもいました。