※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

病院でアジャストAを処方され、腹痛と下痢になりました。次の診察まで日にちがあるので、みなさんも同じ症状が出るでしょうか?

病院でアジャストAを処方されました。
元々便秘で妊娠すると必ず
妊娠前より便秘になって困ってます。

今回アジャストA処方されたんですけど
すんごい腹痛が起きて下痢になりました。
次の診察までに日にちがあるので
ここで質問させてもらいました。

みなさんも腹痛が起きて下痢になりますか?

コメント

ママリ

強めの下剤だと腹痛起きると思います!
私は食べ過ぎとか食べ合わせで下痢することありますが、腹痛からの下痢になります😭

  • ママリ

    ママリ

    下痢になったなら効き目が強かったんですかね💦もし2錠とか飲んでるなら半量にするといいと思います!

    • 8月2日
N

下剤を飲んだことはないんですが、アジャストAは腸の蠕動運動を促進させるので腹痛が起きることはあると思います😭
看護師なんですが、患者さんが内服されて下痢になったら調整して内服してもらうようにしています。
下痢や便秘の状態に合わせて、飲んだり飲まなかったりされると良いと思います😊