※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥜❤︎
妊娠・出産

つわりがぶり返して辛い初マタの保育士。仕事中は元気だが帰宅後にぐったり。お寿司や緑茶しか受け付けず、葉酸サプリも飲めず。妊娠検診まで不安が続く。元気な子が生まれた経験を教えてください。

現在妊娠13週目、初マタです!!つわりがぶり返して辛いです🥲
保育士なのですが、仕事中は動ける食べれるで元気🙆‍♀️しかし帰ってからがぐったりで吐きはしないですが、気持ち悪くてダウンです😭😭
しかも緑茶しか受け付けず、緑茶しか飲めない。
お寿司が食べやすくて、サーモンのお寿司ばっかり食べる。
葉酸サプリはつわりが始まってから飲めず。
暑いと気持ち悪くなり体も冷やしまくり。
おまけに仕事中はジャンプしたり子ども抱っこしたり…。

今まではあまり気にしていなかったのですが、妊婦検診があと3週間後で長く…、最近お腹の子は大丈夫なのかなー。こんな母でごめんね😭と不安な毎日です…。

このような方でも元気な子生まれたよ!という方、
教えていただきたいです😭💓💓
ネガティブやめたい😭😭

コメント

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

私も仕事中なアドレナリンが出てるのか比較的大丈夫だったんですが家にいる時は寝たきりでダウンしてました😭😭😭
ジャンプとかはしてないけれど...。
元気に産まれます!大丈夫です!

kana

同じ保育士で、つわり真っ最中です😵‍💫
今がきっとピークなんだと信じて、なんとか働いています!

わかります💦
仕事中は気が張ってるからか
途中吐いたりしてもまだ頑張れるんですけど、仕事が終わると疲れがどっと押し寄せ帰りの電車もしんどく、家に帰ってもトイレから動けません。
上の子がいるので1人目の時よりも更にしんどいなぁと感じます😵‍💫

1人目の時は結構子どもたちを抱っこしたり、ジャンプしたりしていたものの産休と同時に切迫で入院…😵‍💫
でも、無事生まれましたよ🥰

大丈夫と思っていても後から来ることもあるようで…
無理はしないのが1番ですよ!!