※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

誕生日プレゼントは、相手に聞いてから買うべきですか?それとも自分で考えて買うべきですか?

兄の子の誕生日プレゼントをリクエストされて買っとくけ、後からお金ちょうだい的な感じなんですが、なんかイラっとしませんか?

みなさんは誕生日プレゼントなにがほしいか聞いてから買いますか?
それともこれがいいかなとかこっちで考えて買う感じですか?

コメント

アンパンチーまま

うーん。
買っとくな。こっちで買って渡すから。って感じですね。笑

わたしは一度は兄弟に聞きますが、いらないよー。来てくれるだけでいいよー。っと言われるので適当に買っていきます😊

困ったらフットサルボール アニマルで調べたやつ買ってます。笑
ボールが1番中でも外でも使えるし3000円くらいなので。笑

後はピタゴラとかお風呂で遊べるのとか😊👍

はじめてのママリ

こっちからあげるけど何がいい?って聞いてないのに勝手に買っとくから〜みたいなのはイラッとしますね!

よく会って好みがわかるなら目星つけてこれとこれとこれとかいいかなっておもってるんだけどどれがいいかな?みたいに聞くかなと思います!
あまり会わず好みが分からなければなにがいいのかな?って聞きます!