※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

幼稚園でお茶を飲まない子供について心配。熱中症や連絡帳への書き込みに悩み中。夏休みまで我慢すべきか悩んでいます。

上の子が全然幼稚園でお茶を飲んでないようです😭
いま持ち帰った水筒を洗おうとみたら
入れた時と全然量が変わってませんでした💦

この時期なので熱中症が心配です
また外で水遊びや泥遊びもしてます。

たぶん先生方はお茶飲んでねーとは
みんなに言ってるとは思います!
連絡帳に書いてもいいですかね?😰

けど幼稚園は金曜日から
9月までまた夏休みだから
それまで我慢するべきか…

コメント

ままんま

私ならいいます🙆全然悪くないと思います!お昼ごはんのときは園からのお茶を飲んでいるとかでしょうか??

  • べーさん

    べーさん


    お昼ご飯の時は多分
    水筒のだとは思うんですが…
    それは考えたことなかったです😂💦

    • 8月2日
  • ままんま

    ままんま

    そうなんですね!娘の園はお昼は園からの麦茶です。
    でもそれだけでは水分不足ですよね😭

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

書いても良いと思いますよ!!!うちの幼稚園は空になったら水筒にまた麦茶注いでくれますが、おかわりしたとかではないんですよね??

  • べーさん

    べーさん


    おかわりは考えたこと
    なかったです🤔!
    おかわりでも水筒まんぱんに
    いれてくれるのかな🤔

    • 8月2日
deleted user

うちのも幼稚園で全然飲んでくれないです😭
先生にも直接言って、こまめに声かけてみますっていってくれて、その後の結果報告が、1回に飲む量がものすごく少ないから、小さめの水筒でも良いかもとのことで😓

給食時はお茶が出るので、外遊びとかしない限りあんまり喉乾かないのかもしれないですが…

  • べーさん

    べーさん


    給食時にお茶出るんですね!
    うちのとこは分からないです😅💦

    • 8月2日
deleted user

うちも最初全然飲みませんでした💦
園でお昼にお茶がもらえて、それしか飲んでなかったので、水筒のも飲もうねと促したのですが、全然減らず、直飲みタイプからストロータイプにしたら飲んでくれるようになったので、洗うの面倒ですが、ストロータイプの水筒持たせています💡


熱中症心配なので、連絡帳に書いていいと思います!

  • べーさん

    べーさん


    うちもストローなんですが
    全然減ってなくて😂

    連絡帳に書いときました!

    • 8月2日