※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お仕事

妊娠がわかり、コロナワクチン未接種で接客業を続けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今は接客業のパートを週に5日しております。
妊娠しているのが昨日検査薬で分かりました。コロナのワクチンは打たないつもりでおります。
このままパートを続けるべきか、コロナ予防の為に辞めるべきか大変迷っています💦
皆さんならどうされますか?
よろしくお願いします。

コメント

COCORO

悩むならやめたが良いと思います

職場が責任とってくれるわけじゃないでしょうから?!

• さち

さち

ご回答ありがとうございます
    そうですよね。

• 8月2日
kankan

収入面での問題がないのなら無理に不安の中働く必要はないと思います。

• さち

さち

ご回答ありがとうございます。
    収入を考えると悩みますが健康を一番に考えた方が大切ですよね✨

• 8月2日
ユウ

悩むならやめた方がいいです😅万が一の時に後悔しても戻ってきませんから😓

私は大阪市内飲食勤務ですが、ワクチンもなかった昨年予定日間際まで続けました😊職場から休業の話も出ましたが自分から断ってます😊

はじめてのママリ🔰

パート云々の前にワクチンを打たないというのはなぜでしょうか。
コロナは妊婦がかかると重症化しやすい。早産、流産率も格段にあがる。
そしてパートに出ていなくてもデルタ株の影響でご家族が持ってくる、買い物などのちょっとした外出で感染する恐れは大いにあります。

それでも打たないというのは正直信じられません。余談ですが予防接種をしないという人は年収が低いというのも結果として出ています。ようは頭が悪いのです。