※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

嫌だったけど旦那が長男で敷地内別居で新築も建てた。一見普通に良い人…

嫌だったけど旦那が長男で敷地内別居で新築も建てた。
一見普通に良い人。でもスイッチ入ると結婚式場にケチつけに乗り込んじゃうくらいの癖のある義父母。
2人目生まれて今ピークに嫌い。子ども達に触って欲しくない。特に義母には顔見て笑えない。生理的に無理、受け付けない。
ど田舎だし、立地的に売ろうと思っても売れない。
家出てどこか部屋借りてもローンもあるし、それは経済的に苦しい。
ストレスで10円ハゲできたらその時はさすがに部屋借りようって旦那と話したのが数日前。
さすがにまだハゲてはないけど、このままここで一生過ごさないといけないのかと思うと苦しくて泣けてくる。
2階リビングにしていたら。
絶縁してでも敷地内別居拒否していたら。
旦那と結婚しなければ。
あの時もっと頑張って違う人と付き合っていたら。
いっそのことこれが鬱病とかだったら、義父母受け付けないのも治るのかな。

コメント

えみり

同居とか義両親が嫌いとかではないですが
夫の希望が強い家を買いました。
狭くて3階建てです。
関東で都心に近いのかも知れませんがその分土地高く、予算が低かったので小さな家しか買えませんでした😣
もう少ししたら普通のお家が買えたのに😭

すでに義両親が干渉されているのですか?
旦那さんはその事理解して話聞いてくれたり守ってくれますか?
本当奥様の希望が叶ったお家、生活されてる方が羨ましいですよね。

• まー

まー

こちらは顔も見たくないのに保育園の送迎時に外で待ち構えていたり、出てきたりします。
    あとはリビングの外から声をかけてきたり、覗き込んできたりします。
    旦那には全て知ってますが、癖強い義父母にはなかなかうまい対処法が見つからないです。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

わたしなら実家にかえります。とにげます

• まー

まー

できればそうしたいんですけどね・・・
    実家は実家で少々難ありでして。

• 8月3日
ドラ

わかります…。他の人と付き合ってたら…。紹介してくれる話がありその公務員の人と付き合ってたら…。今より幸せになってたんだろうな。o@(・_・)@o。

• まー

まー

どこで人生間違えたんだろうって最近後悔ばかりです。

• 8月3日
  • ドラ

ドラ

ほんとですよね…。旦那が私に声をかけなかったら…。付き合った時に本性を見抜けていたら…。後悔ばかり。選タクシーに乗ってあの日に戻れたらなんて空想の世界を夢見ちゃいます…。

• 8月3日
 はじめてのママリ🔰

わかります
うちは義両親と一緒に住んでいませんが
アポ無しで勝手に庭に入ってきてリビングの窓から中覗いてきます
1度窓を開けていたときがあって、○○ー(子どもの名前)と呼んでいてしばらく連絡ないから元気かなと思って来たのって笑いながら言ってました
は?用もないのに何を連絡すれば良いの?
アポ無しで来る
勝手に庭に入る
窓から中を覗く
これを当たり前のようにやってきます

ママスケ

だいぶ前のトピですが、めちゃ共感なのでコメントさせてください!
私も超ど級の田舎に敷地内別居で新築建てました。
子どもはだいぶ年上の子しかいないので、大きくなったら遊べる友達もいません。
超ド級の田舎のため、子どもが「ちょっと〇〇君と遊んでくるー」とチャリで出かけることはできません。
私も結婚から6年、この人と結婚しなかったら、ここに住むのを断固拒否していたら、などなど後悔が後を立ちません。
何で友達は普通にできていることが、私には出来ないんだろうって悲しくなります。(夫婦で相談して土地を決め、おしゃれ〜な家を建てるなど)
義母の顔を見れない😂まじ共感です😂
私の中で顔を見れないは末期症状。今までも苦手すぎて顔を見れない人が1人だけいました。
ローンがあるから、賃貸も苦しい😭まじでめちゃ共感すぎる😭😭

少し前にある言葉を見かけました。
「悩んだら何でもやってみるのがいい。悩んでやめておくことは結婚だけだ。」みたいな言葉でした。
婚約して家を建て始めたとき、結婚するか悩み、実母に相談したことがありました。
家を建て始めたから、結婚式の案内をしたから、などなど結婚をやめない理由はたくさんあり、そのまま結婚。
しかし、その後六年後悔が続きます。
私の人生、こんなことになるなんて。はあ。。。
私もここで死ぬまで暮らすのかと思うとしんどくて嫌になります。
でもどこにぶちまけていいかも分からない😭
こういう状況ってあんまり共感、理解してもらえない😭
ほんと病みます。ストレスを溜めないでとはとても言えません😭旦那様に話を聞いてもらいながら、10円ハゲができるまでにお引っ越しできるのを祈ってます😭