※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
子育て・グッズ

1歳の息子が最近食欲が落ちてきて、少し食べるとすぐに食べなくなる状況です。義母からは小児科で診てもらったほうがいいとアドバイスを受けました。異常なのでしょうか?

1歳になった息子が 最近ご飯を
あまり食べなくなりました、、。
全く食べない訳ではなく、数口食べて
もういらないと口を開けなくなります、、
異常なんですかね?義母にはここまで食べないのは
おかしいから小児科で診てもらったほうがいいと言われます。

コメント

deleted user

そういう時期ありましたよ😊
白米しか食べない時期、おかずしか食べない時期もありました😂
気にしたり、食べなさいって言うと余計食べなくなるので私はほっといてました😂

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    やっぱりそういう時期、ありますよね😭?
    元々食が細い子なので他の子よりは食べる量少ないと思うのですが、周りがすごく気にするので おかしいのかな?と心配になりました。。
    保育園も慣らし保育中なのですがお昼はやっぱりご飯とスープ一口ずつくらいしか食べないみたいで 慣らし保育が終わらなくて困ってます😭😭

    • 8月2日
たまのまま👶

うちも離乳食開始から
ずーっとご飯好きだったんですが最近量が減って食べなくなりました、、。
無理やり食べさせるのは私が疲れるしイライラするので
一旦おしまいにして
自分が先にご飯食べます 笑

うちの場合は私が食べていると 欲しがってくるので、大人のをちょっとあげて
食べる気分になったら 息子の分もまた出すって感じにしてます☺️

deleted user

ありますよー

昨日からストライキ始まりました🤭保育園で相談したら自我が芽生えたのか、色々思うところがあるのか食べない子はいるので気長にやっていきましょう!

って言われました😵

うちは強制的に下げてしまっておやつを与え、寝る前のフォロミで帳尻合わせてる!って考えるようにすることにしました😳