※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供が手を繋いでくれず、衝動的な行動に困っています。同じ経験をしている方いますか?

これくらいの月齢でイヤイヤ期に入ってるお子さん。
手は繋いでくれますか?
うちの子は手を繋いでくれる事もありますが、気になる物があると一目散にそこに走っていき、すごい力で手を振り解き、周りが見えなくなります。
自分の行きたい所じゃないと手を繋いでくれず、反対方向とかに行くとその場にしゃがみこみ、イヤー!!と叫びます。
あと、今日もいきなり走り出し、大声でダメ!と叫んだのにいきなり道路に飛び出してヒヤッとしました。
衝動性が強くて不安になります。
これくらいの月齢だとあるあるですか?

コメント

ゆい

余裕で繋いでくれないし、下手したら歩いてもくれません😅

うちはめちゃくちゃパパっ子なので、旦那が基本抱っこしてくれています

• ★

お返事ありがとうございます!
    うちもめちゃくちゃパパっ子です。
    パパには抱っこ〜って感じでずっと抱っこされてます。笑
    でも気になる物があったら、すぐ降ります。笑

• 8月2日
あづ

1歳11ヶ月の時はイヤイヤ期のピークは去ってましたが、手を繋ぐなんて無理だし歩いてくれない事も多々ありました😂
うちの子が手を繋いで歩けるようになったのは2歳半くらいです😌

• ★

うちは今がピークなのか、これからもっと酷くなるのかって感じです😭
    うちの子だけかと思ったんですけど、イヤイヤ期の子はこんなもんなんですかね💦
    ホッとしました🥲笑

• 8月2日
ママリ

全く手を繋いで歩いてくれません😭ほんとにたまーーに、ご機嫌なときに繋いでくれるときあるので嬉しいです💓けど1分もしないうちに離されます😂
そして車道に飛び出るので本当に恐ろしい…いつも腕つかんだり羽交い締めにしてます😅💦

• ★

うちも繋いでくれる時の方が珍しいです😭
    皆さんそんな感じなんですね!
    安心しました😂笑
    すごい恐ろしいですよね💦
    今までなかったので、今日は心臓止まるかと思いました😩
    もう泣かれても叫ばれてもそうするしかないですよね😣

• 8月2日