※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
ココロ・悩み

夫が自分の妊娠中の安静を無視し、自分勝手な行動が続いていて、悩んでいます。喧嘩も増え、離婚も考えるほどです。我慢ばかりでは限界を感じています。

前にも旦那に子宮頸管が3センチで
ギリギリの範囲だという話をして、
もしかしたら入院になるかも
ならなくても安静やから全部任せる事になる。
って言う事を言って、なるべく安静に出来るよう
上の子の散歩は旦那が仕事から帰ってきてから
行くって言ってくれたんですが、
今日は休みなのに行ってくれるん?って
聞いたにも関わらず、夜行くって言うので
夜やったらいいわって言ったらその話は
それで終わってしまい、自分は友達と
遊びに行ってしまいました。
元々行く気なんて無かったんだな、って思いました。

ちょっと遊びに行ってくるって言ってて、
晩ご飯は家で食べるみたいな話をしてたのに
いざ行けばご飯は食べてくる、帰りは10時。
それはちょっと遊びに行くんじゃない。

こっちは上の子もいるし、妊娠中で自由に
身動き取れないのに
自分だけ楽しんでるのが許せません。
昨日は私も一緒だったものの、晩ご飯も
食べに行ったしその後遊びにも行きました。
なのに今日もだなんて。
そのくせ私が遊びに行くとなったら心配だから
と言ってついて来ようとします。

もう正直しんどいです。
私の事どうでもいいって思ってたら
ついてきたりしないでしょうけど、
結局全部自分の為でこっちの事は
何にも考えてないんですよね。

考えてると泣きそうになります。
他にも色々あって、
これが何年も続くってなると耐えられるか
わかりません。
普段は私の事笑わせてくれたり、
いい人なので好きな気持ちは変わりません。
でも最近、こういう事がある度
離婚を考えてしまいます。

喧嘩の度にボロクソ言われて、
本間はそんな事思ってないけど
頭に血が上って言ってしまうごめんなって
言われるんですけど、でもやっぱり実際
どこかでそういう風に思ってて
爆発して言ってるんだろうな〜って
思うと気にせずにはいられなくて。

私が我慢すればいい話なんですが、、、

コメント

ST

旦那さんは切迫早産がどうゆう意味がわかってないんじゃないでしょうか?

あたしも2人目のとき自宅安静からの入院になりましたが、旦那はいまいち、ことの重大性がわかってなかったらしく💦
あたしがキレて自分で切迫早産や早産について調べて、初めて子供の命に関わる重大なことだって知って謝ってきました(>_<)

男の人って早産ってちょっと早く小さく産まれちゃうから大変って感じでしかとらえてない人も多いみたいですよ(>_<)

1度ちゃんと話してみてはいかがでしょうか?💦
あたしみたいに入院になってからでは遅いですよ(>_<)💦

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。

    一応話もして、今お産に繋がって
    産まれたらやばいなっては
    言ってたので理解はしてると
    思うんですが😔💦
    私自身元気なものだから
    大丈夫と思ってるんですかね😅
    この間話した時から、少しは
    大丈夫?って気遣ってくれるようには
    なったんですが家の中では
    こき使われまくりで…。

    今の所女の子って言われてて、
    女の子やから体弱くで産まれてきたら
    可哀想やから休んでて、とも
    言ってたので分かってはいるはずなんですけど😥😥

    入院になるとお金もかかるし、
    上の子もどうしようってなるし
    大変ですよね。

    • 9月21日
  • ST

    ST

    あたしは1回30mmになりましたが自宅安静で27週で32mmまで伸び、32週でまた27mmだったかな?くらいに短くなり、また安静にしてましたが34週の検診で23mmで即入院になりました💦

    上の子が1歳8ヶ月の時だったので同じくらいですが、自宅安静のあいだは上の子の散歩やお風呂・料理なども旦那にやってもらって、あたしは軽く洗濯物やるくらいでほとんど寝てました!
    でもそれでも短くなりましたよ(>_<)

    たった2週間程度の入院でも、お風呂も入れずずっと点滴生活はかなりストレスで鬱になるかと思いました💦
    上の子がお見舞いに来ても抱っこすらできませんし、点滴のチューブとかイタズラしちゃうので長い時間もいれず…
    情けないですがほぼ毎日、息子に会いたくて泣いてました💦

    都内で個室しかない個人院だったので入院費用も20万以上かかりました💔

    なってから後悔しても遅いです!
    今のうちにお体大事にしてください(>_<)

    上のお子さんが同じくらいだったので他人事に思えず長々と書いてしまいました(>_<)
    すいません💦

    • 9月21日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    1度短くなると長くなることは
    ないって、調べた時に見たんですが
    測り方なんですかね(>_<)?
    それでも安静にしていても
    短くなってしまうんですね😰😰

    散歩も行ってあげられなくて
    本当に申し訳なくて。
    なのに旦那は平気で自分の遊び
    優先…呆れます。
    病院では様子見ましょうと
    言われたので、旦那はまだ
    大丈夫だと思ってるんでしょうね。

    私も息子と会えなくなるのは
    耐えられません😭😭😭😭😭

    周りが大丈夫だったからって
    私も大丈夫とは限りませんしね…

    いえいえ!
    逆にありがたかったです😊✨

    • 9月21日
  • ST

    ST

    長くなることはないみたいです💦
    少し伸びたのは安静にしていたから一時的にほんの少しだけ赤ちゃんが上がるというか、そんな程度らしく、安静にしても良くなることは無いよって言われました(>_<)

    うちの旦那も、というかあたし自身もまさか入院になるなんて思ってもいませんでした(・・;)
    うちは大丈夫だろってどこかで思っちゃいますよね💦

    無事に入院回避して元気な赤ちゃんが産まれますように\(◡̈)/♥︎
    陰ながらお祈りしてます◡̈♥︎

    • 9月21日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡


    やっぱりそうですよね😰😰
    もう短くなってしまったら、
    現状維持を保つ他、手段は
    ないんですね😣💦
    私も昨日検診で赤ちゃん
    少し下がってると言われて
    焦ってます…。

    そうなんですよね〜。
    なんだかんだ自分は大丈夫って
    思っちゃうんですよね😔💭
    入院だけは避けたいです…

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

    • 9月22日
deleted user

結局私ばっかり我慢してると思うとストレスたまるんですよね😣💦
二人の子どもなのになんで私ばっかり我慢せないけんのとか。私も思いますよ!
相手に少しでも労りの気持ちとか、協力してくれたりねぎらってもらうと違うんでしょうけどね😞
ストレス溜まりすぎて、男も女とおなじように妊娠したら金玉でかくなっていけばいいのに(下品でスミマセン)とか訳のわからないことをよく旦那に言ってました(笑)
口で話すと感情的になるので、紙に書き出してみるのはどうですか?
箇条書きに自分の思う不満と、旦那への気持ち、いいところも含めて(大事)まとめるといいですよ。
その上で、「こうしてほしい」ではなく「こうしてくれると楽になる」「こうしてくれるととっても嬉しい」と言うこと伝えてみてはどうでしょうー?
察して動くとか、そうゆうこと男の人は難しかったりするので
(ほんとはしてほしいですけど)伝えることで改善してもらえたらいいですね😣💡

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    度々ありがとうございます!

    本当そうです😥😥
    自分って心狭いなぁとか思いつつ
    でもやっぱり旦那だけ…っていう
    思いが消えなくて。
    遊びに行って、帰ってきたら
    謝ればいいと思ってるんですよね。
    自分の事優先しすぎで本間に
    腹たちます😠😠
    (笑)(笑)(笑)
    めちゃくちゃ笑いました😂😂😂
    声出して笑いました😂😂😂
    本当、お腹で育てられない分
    そういうのがあれば少しは
    気持ちがわかってもらえそうですよね(笑)
    本当にそうなってほしい〜!!!
    確かに紙に書き出すと、冷静に
    なれそうです!

    • 9月21日
LaLa

私も25週から出産するまで切迫早産で入院していました😵
とーーっても精神的に辛かったです。37週の出産のころには病んでましたよ😵
入院費もバカになりません。
入院になったら上の子は具体的にどうするとか、考えるだけでも恐ろしいですよね。
遊びにいくならせめて上の子を連れていってほしいです。
だから夜は子供が寝てから行くか、禁止!
母親だけが頑張って我慢なんて許せない!お前も我慢しろ!て思います。
ストレスで胎教に悪い!て私ならキレます。。
義母に報告して叱ってもらうのもいいと思います。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます。

    それは大変でしたね(>_<)
    ほぼ寝たきり状態ですし、
    上の子の事も気になるし
    だからと言って今産まれられても困るし…
    気が気じゃないですよね😥😥

    預けるとなると私は自分の実家を
    希望しますが(笑)
    旦那が嫌がるので…。
    連れて行くと自分が遊べなくなるので
    嫌なんだと思います。
    ゲーセン行ってるので。
    行く時も息子が連れて行ってほしいから
    ギャン泣きしてても平気な顔して
    行くのでビックリします。
    やっぱりそうですよね。
    2人の子供なのに男ばっかりズルい。
    今まで何度か義母に言ってみようかと
    思いましたが、私自身苦手なのと
    旦那も自分の親なのに嫌ってるので
    話ちゃんと聞かなそうだし、
    後々めんどくさそうで😰😰

    • 9月21日