※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

相談があります。1歳7ヶ月の息子なのですが、ナゲットやソーセージ 硬…

相談があります。
1歳7ヶ月の息子なのですが、ナゲットやソーセージ 硬い物などを飲み込みません!おいしと言っているのですが飲み込まずに吐き出します。野菜炒めとかも少しでも固いと飲み込んでくれません。
好んで食べているのはやきいもバナナや豆腐や納豆トマト桃みかん 柔らかいささみ カレー うどん など
など喉越しの良いものです!
どうしたら飲み込んでくれるのでしょうか😭😭周りの子たちは餃子を食べてたり 揚げ物を食べてるとか 焦りが半端ないです。 私が今まで柔らかいものばっかりあげてたからかな。いつかエビフライやハンバーグをむしゃむしゃ食べてくる日が来るのか😭
同じような方いますか?

コメント

にぼし

息子がおなじ月例の頃は、肉や魚は苦手でエキスだけ吸ってましたよ😇
魚肉ソーセージやウインナーもダメで、ハムとかシーチキンとか食べさせてました。
野菜は好きなので食べてましたが(好き嫌いはある)。

ハイハインとか、1歳からのお菓子などで固めのものを試してはどうでしょうか?🤔

ちなみに肉や魚が食べられるようになったのは、3歳前でした😅

ままり

うわー!うちと同じです!
お肉食べれるようになったのは3歳になってからでした🤣

魚は大好きでよく食べていましたが、お肉はエキスだけ吸っていました(笑)
野菜炒めはしゃぶしゃぶ用のお肉にすると柔らかいので飲み込んでくれます。

いつか食べる日が来るので、
焦らなくて大丈夫ですよ😆
食べれるものだけ食べておけば問題ないです🥰