※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の前歯が黄色っぽいので心配です。同じ経験の方いますか?小児歯科へ行くべきでしょうか?息子は歯医者が苦手で...

息子の前歯が薄く黄色っぽい気がします
歯磨きは、食後に自分でカミカミするものを、
夜寝る前に仕上げ磨きブラシで磨きますが
嫌がるので磨けてるのかわからずなので
最後に歯磨きナップを噛ませて、前歯を拭いてます
これどうしたらいいんでしょう...
近い月齢で同じよう方いませんか💦?
小児歯科へ行くべきですか?
普段、小児科へ行って診察室に入ると
即ギャン泣きなので歯医者なんて
どうなることやらです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶とかの着色では無いでしょうか??
綺麗な歯ですし、問題ないと思います✨
私なら病院に行かないですね!

• ママリ

ママリ

また白く戻るんでしょうかね💦大丈夫ならいいんですが🥺

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色になったらずっとそのままとゆうわけではないので大丈夫ですよ♪
    洗い流し不要の、ジェルタイプの歯磨きジェルおすすめです♪

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

よかったです〜😂これからよく磨いていきます!それは知らなかったので早速見つけてきます!ありがとうございます💓

• 8月3日

全然気にならないですよ😳💦
夜寝る前に磨けてナップでふけてるなら大丈夫だと思います💦
次男は歯ブラシかみかみさせてるだけで、長男も同じようにして、言葉が通じるようになってからゴロンしてしっかり磨くようにしてました!
まだ歯に張り付くような食べ物も食べないし(飴とかグミとかビスケット類)奥歯もないのでそんなに気にしたこと無かったです…😓

• ママリ

ママリ

確かに写真だとわかりづらいですね...今たまたま唇めくったらなんか黄色い!ってすぐ思ったくらいなんですが😂たまにおやつで9ヶ月からのビスケットあげちゃってます...何か食べたあとは必ず麦茶飲ませるようにしてるんですけど、おやつのせいですかね😭

• 8月2日
ママリ

ちょっと可哀想ですが固定してしっかり磨くと取れると思います!うちも上の子の奥歯が最近黄色かったのですがしっかり長めに磨いたら真っ白に落ちました☺️

• ママリ

ママリ

だいぶ力が強い子なんですけど、ちょっと頑張って押さえて磨いてみます😂ずっと黄色いままではないみたいで安心しました🥺

• 8月3日