※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きくなり、さらし帯や骨盤ベルトを悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠6ヶ月になりました!だいぶお腹周りも大きくなってきて、Tシャツとか着ると妊娠!って分かるくらいになってきました🥰
今まで気にしてなかったのですが、先日親戚のおばさんからさらし帯巻いた方が良いよ!お腹が大きくなりにくくなるよといって言ってたので西松屋で安いのを買ってきました😅
長すぎて私には合う?長さに切って巻いていたのですが最近猛暑が続き暑くなってきてさらし帯がキツく感じて来たので夜寝るときや、病院行く時等は外しています😅
さらし帯巻いていた方いますか?🤔
骨盤ベルトも一応あるのですが(妊婦前から腰痛持ちな為)どっちをしようか毎日悩みます(笑)
先輩ママさんたちや今さらし帯や骨盤ベルトしてる方のご意見等聞きたいです🥺お願いします🙌

コメント

こむぎ

さらしは巻くのめんどくさそうでしたことありません😅
マジックテープで留める腹帯とかショーツタイプでお腹を支えてくれるのは1人目の時たまにしてました!
後期ぐらいまではしてもしなくてもそんなに変わらなかったですが💦
たいして何もしてませんでしたがお腹は小さめでした😌

  • うたう

    うたう

    さらし巻くのめんどくさいです😂
    ショーツタイプの良さそうですね!!!楽そうだしお腹も苦しく無さそうです😁

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

さらしは巻いていませんでした。薄手の腹帯は持っていますが、暑いし締付けて血流悪くなるの嫌だったのでほとんど使いませんでした。

骨盤ベルトは妊娠後期に入ってから、つけるようにしています。
骨盤狭すぎると下から産めませんが、逆に骨盤広がりすぎると難産になるので(お産の時、赤ちゃんが正しい向きで出てこれず母体に引っかかってしまう為)

骨盤ベルトも暑くて本当はつけるの嫌ですが
私はもうじき臨月入るので、そろそろ骨盤締めとこうと使い始めました😅

  • うたう

    うたう

    さらし巻いてたのですが暑くて蒸れます💦💦
    薄手の腹巻あるので夏はそれして過ごそうかと思ってます😌
    あ!接骨院の先生もそれ言ってました!骨盤狭くなると産む時大変よ、ベルトなどで調整してね!って!
    臨月はお腹も大きくなるのでさらに大変そうです😅

    • 8月2日
Sheeta

私はサラシの代わりにマタニティショーツを履いてます。
締め付けもなくて後期になった今でも履けるのでいいかなて思ってます。
ちなみにユニクロで買いました

  • うたう

    うたう

    ユニクロのは今エアリズムとかあるので良さそうです😁
    締め付けると変な汗出てきて結局途中で取ってしまいます。

    • 8月2日
ぽむ

さらしは巻いていませんでした!
腰痛があったので妊娠後期入る前まではピジョンでマジックテープの腹帯を買って巻いていましたが(しかも妊娠期間が冬だったので腹巻的なノリで使ってました…笑)段々と面倒になって使わなくなりました😭。。

さらしや腹帯をしなかったためなのかはわかりませんが、最終的にお腹は大きいほうだったかもしれないです😱笑

  • うたう

    うたう

    やっぱ個人差はあるのですかね😅結局面倒くさくなってしなくなるんですよね(笑)
    私も今そんな感じでベルトやさらしたまに放置してます(笑)
    冬はさらし巻いてても暖かそうなので良さそうですなんですが😂

    • 8月2日
ちびまま

骨盤ベルトは補助目的で使うといいですよ🌟
妊娠中ってお腹が出るから正しい姿勢とかわからなくなってきて必要以上にお腹が前にでたりすることもあって、その姿勢を元に戻すというか正しくさせるのの補助としてつかえるかなーと思います!
巻かなくても姿勢がいいとあんまりお腹でない人もいるし、体質もあるし、巻いたからどうとかはないかなーと🤔
あとさらしよりも骨盤ベルトの方が装着しやすいですよ🌟

  • うたう

    うたう

    行きつけの接骨院の先生も仰ってました!お腹前に出てくると自然と反り腰になりがちだから出来るだけベルトしてね〜って!
    体質によりますよね😅昔の人なのでさらしが1番!って考えがあるみたいで😅さらし帯ゴリ押しされます(笑)

    • 8月2日