※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘が反抗期で困っています。遊び相手をしても怒り、叩くので育児が楽しくない。対応方法を知りたいです。

3歳前の娘の反抗期、もうムリ。って思います。

口も達者で口答えすごくて、
遊び相手をして楽しく遊ぼうとしてもすぐに拗ねて大声で怒って泣き叫び、私を叩いてきます。
最初は落ち着いた声で「何が違うの?どうしたかった?怒らないでお口で喋って」と私も冷静に話しかけますが、何を言っても怒って泣き喚いて叩いているので私も怒鳴ってしまいます。落ち着いて遊び始めたと思ったらまたすぐ怒って、私が怒鳴っての繰り返し。保育園も行ってないし、毎日毎日そんなことばかりで育児が全く楽しくなくなりました。

成長して自分のやりたいことがしっかりしてきたけど、まだ充分に表現できないこともあるからなのか、それ以外にもそういう時期だからなのかわかりませんが、本人も悔しそうにしながら泣き喚いています。
いつまで続くのかなー。
イヤイヤ期が終わったら落ち着くものと思ってた…
反抗期があるなんて知らなかった。
しんど
預けたいなーーーー

お子さんの反抗期、みなさんどんな対応してあげてますか??
イヤイヤ期の頃は、嫌なのね、うんうん
とか受け止めてあげる余裕がありましたが、
娘も成長してきて口答えするので
私も優しくしてあげられず否定的な言葉で怒ってばかりです💦

コメント

みん

こんにちは!
本当女の子って口達者ですよね。。。4歳にもなるとさらにで本当毎日イライラさせられます。何か言ってもすぐ言い返してきたりすることも多く、腹立ちます😩💦保育園も言ってるから尚更すごくて。お話聞けないならもう何も言わないって少しの間知らんぷりとかしちゃいます。💦

  • ままり

    ままり


    そうなのですね〜!
    これからずっとそんな感じかぁ…
    覚悟しとかないとですね😂✨
    どうやったら娘と上手く向き合えるのか😩😩
    みんな頑張ってると思って頑張ります!
    ありがとうございます😭❤️

    • 8月2日
  • みん

    みん

    男の子も男の子で大変なんだろうけど、同い年の友人の子見るとやはり全然違うなぁって思います😂💡
    だいぶ話は聞けるのですが、言い返しがむかつきますよね笑
    頑張りましょう😓❣️

    • 8月2日