※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は偏食で成長に悩み、幼稚園でようやく食事が進展。下の子も食欲旺盛だったが風邪で食欲低下。ホットケーキで喜びを感じたが、一時的な喜びかもしれない。

食べるやーん😭😭💕
お時間のある方、聞いてください💦

上の子は、離乳食初期から偏食の少食で成長曲線ギリギリで成長してきました😭色んな食べ方や環境作りに栄養相談も何度も通い、かなりのストレスで怒ってしまう事もしばしば…
幼稚園入って、少食ではありますがやっと完食するように😢

下の子も食べないだろうなと思っていたら、
びっくりするくらいパクパク食べてくれて作って食べてくれることの喜びを実感したのも束の間😱
2週間前に上の子に風邪をうつされ、離乳食全く食べなくなりました😓
おかげで、体重も1ヶ月前より減ってる😢

さっきふと、そのままのパンだけは食べるんだよね!と思い、
ストックしてた野菜と粉ミルクと小麦粉でホットケーキ?を作ったら食べる食べる!!!!
5cmくらいの2枚食べてくれた💕
もっと早くに気付けばよかったー🥺
あ、ちなみに上の子は1歳頃ほとんどこれ食べて生きてました🤣
こんなとこだけ姉妹似なくていいのよ💦

ま、また食べなくなるんだろうけど一時的にでも嬉しくてつい書いちゃいました😣💦

コメント

@@

食べてくれるの羨ましいです✨嬉しいですね!
うちの子も食べなくなりました😣ホットケーキ参考にしたいです。作り方どんな感じか教えてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いつぶやきに付き合って下さりありがとうございます😭
    食べてくれないの辛いですよね😢

2人目なのもあり作り方めちゃくちゃ適当なんですけどごめんなさい😂
    ①粉ミルク40mlくらい溶く
    ②茹でた野菜やササミ好きなだけ入れる
    ③小麦粉を目分量でホットケーキやお好み焼きくらいのゆるさまで入れて混ぜて後は焼くだけです!!

人にお見せするようなレシピじゃなかったので、こんな感じです💦
    5cmくらいのが、4枚は出来ます!
    アレルギーなければ、ミルクの代わりに牛乳で全然問題ないと思います✨
    小さくちぎって口に突っ込んでいきました😅

• 8月2日
  • @@

@@

そうなんですね!丁寧にありがとうございます🥺
    美味しそうですね!試してみます✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物でも、魚でもベビーフードでも何でも混ぜちゃいます🤣笑

少しでも食べてくれるといいのですが😣

• 8月2日