※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

日々イライラしています。DVやストーカー被害、子供の問題で悩んでいます。仕事も辞めてしまい、逃げたくなる気持ち。どうしたらいいかわからない。

毎日毎日イライラする。
2歳7ヶ月のイヤイヤ期真っ最中の娘1人います。
シングルマザーです。

離婚した元夫にはDV、不倫、働かずお金も渡してくれない挙句貯金も全部持っていかれて親の貯金までも口座から盗み音信不通で逃げられました。
私は警察にも届けましたが証拠がないとのことで何もしてもらえず。

離婚届を出して、逃げられたならもう1人で頑張るしかないとなんとか働いて親にも助けられながらある程度貯金できたところで実家を出て今娘と2人で暮らしてます。
そんな中、私が仕事終わって帰ろうとしたところ駐輪場で待ち伏せされてて元旦那がいました。
そこからストーカーも始まりました。
何度も電話とメッセージも来ました。
着信拒否しましたが非通知ならかけてこれるらしく非通知でも不在着信が入ります。
その度なんども警察に届けを出しました。
本人に注意の電話のみ。
何か起こったわけではないからこちらも動けないと。
イライラします。

そこからしばらく音沙汰なく半年すぎてほっとしてたらそれも束の間。
また電話。意味がわからない。
そんないつ現れるかもわからず怖い中プラスで
職場でもぐちぐちうるさいおばさんがたにも毎日理不尽なことで怒られ。

プラス家に帰れば娘が毎日毎日ぐずり倒して何をしても怒る、泣く、叩かれる、私もイライラして娘を突き放し余計に泣く。
もううんざりです。

そっから仕事に行く気も出ず家から出るのも嫌で仕事辞めました。
夜はなかなか寝られず朝も起きられず。
朝から晩まで構わずぐずり倒され。
もう何もかも放棄したいです。

もー何もしたくない。イライラ。お金もない。
自分がちゃんとしないととか思っても何もする気起きない。
毎日頭痛するし体もだるいし疲れ溜まる一方でもう1人になりたい。

嫌だからって逃げてるだけとか思われるのわかってます。
けどもうどうしたらいいかわかりません。

コメント

みうみう

何から何までお疲れ様です!
お子さんは保育園には行っていますか?
例えば児童相談所に事情を相談して、一泊、二泊など預かってもらうという事も出来ます。
読んでいると気持ちが参ってしまっているように感じます。
役所の福祉課、子ども課などでも構いません。
とにかくどこかに相談してくださいね🙏

❤︎

私もシングルマザーですが実家暮らしなので、自立して娘さんを育てている主さん尊敬します✨
もし私がその立場だったら同じような気持ちになると思います。
一つ悪いことがあると連鎖するように悪いことが起こりますよね💦
私も今年入って厄年かと思うぐらい毎日何かしら起こっています💦
厄を落としてると思って、今だけと思って生活してます。

娘もプチイヤイヤ期スタートで毎日頭がおかしくなりそうです。
1人になりたい、何もしたくない毎日のように思っています。
私はそれでいいと思います。
毎日元気元気なんて無理です。笑

今辛い分、必ず良い事が待っています。
臭いセリフですが、、
一つ一つゆっくり主さんのペースで良いと思います。

自分のことも大事にしてください🌹