※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミラーレス一眼カメラを買うか迷っています。スマホで写真を撮ることが多いですか?購入してよかったと思いますか?

子供の写真を撮りたくてミラーレス一眼カメラを買うかと思っているのですが
夫は買ったらいいじゃん!と言うのですが、高い買い物なのでなかなか最後のポチができません😱

持っている方、実際スマホで撮ることの方が多いですか?
買ってよかったと思いますか?

コメント

スマホのが多いですが、ちょっとお出かけの時とか誕生日とかちょっと特別な時に使ってます。
画質もいいし、携帯にも送れるので。

ます

うちはスマホの機能を高めて、一眼手放したタイプです。

はじめてのママリ🔰

スマホの方が多いですが、お家での誕生日会とかこの時期ならひまわり畑とかゆっくり撮れる時はミラーレスです☺️
我が家は買って損ではないです😄

ままり

娘が産まれるタイミングで買いましたが本当に買って正解だったし大満足です!
スマホで撮るより断然綺麗だし娘が可愛く写ります😂
誕生日会の写真を友達に見せたらスタジオで撮ったの?って聞かれました!
絶対後悔しない買い物だと思いますよ👍✨

ママリ

皆様ありがとうございます😊
一度使いこなせなかった一眼レフを持っていて手放したのですが、娘の可愛い写真を残したいと思います♪
ポチッとしてきます!ありがとうございました!!

りんご

ソニーのα6000を購入しました📷
一眼は記念日や旅行のときに使用し、日常はスマホでって感じです。
なのでやっぱりスマホの方が使用頻度は高くなりますね😅
でも特別な日の写真がいいカメラで撮れるのは良いですよ✨

• ママリ

ママリ

特別な日に綺麗な写真を自分で撮りたかったので買おうと思います♪
    ありがとうございます😭💓💓

• 8月2日