※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が嫌です。すぐイライラしてしまいます。子育てが始まってから旦那…

自分が嫌です。すぐイライラしてしまいます。
子育てが始まってから旦那は育児に積極的ではなく何回も喧嘩しました。あまり改善されていない部分もありますがそれでも努力してくれて前より協力的です。
しかし1度離婚を本気で考えるほどの大喧嘩をしてから旦那の嫌なところばかり探してしまいます。
なんで今それするの?なんでもっと息子と遊んであげないの?と求めすぎてイライラする日々…書いていて自分でも性格悪いなとわかっています。
前に旦那の行動が理解出来ずモヤモヤしたことがあったのでママリに相談しました。その時ほとんどの人が、旦那の行動は悪くない。なんでモヤモヤしているの?というご意見でした。あとから読んでなんでこんなことで怒ってたんだろう。と反省しました😢前ならこんなことで怒らなかったのに…
こんな自分が嫌で、今の考え方をやめたいです。イライラしていることが多いので息子に接するのも無表情です。こんなママになりたくなかった。
もっと旦那に優しく、息子に笑顔で接したいです。
どうすれば気持ちを変えられますか😢?

コメント

ゆーか

その気持ちは中々変わらないと思いますよー^ - ^
ただ息子ちゃんには、せめて笑顔で接してあげましょう😆
イライラする気持ちめちゃわかりますよ!
とゆうてる私も、娘が産まれてから同じくらいの時期からと、息子が産まれてから最近まで、旦那が大っ嫌いでした!笑笑
旦那にも一度、今あんた嫌いなんやわ。って宣言しました。
旦那の生活音すら嫌でしたから🤣
歩く音、ドア閉める音、子供寝かせるのに2階にいるのに、旦那が放つ音すら嫌でした!
たぶん、ホルモンバランスの関係で不安定かつ、子育てでいっぱいいっぱいで、旦那が嫌いなんだと思います😊
わたしもこれまで何回も言い合いしましたし、離婚しようとしましたが、そこまで至らず…今に至りますが、最近ようやくましになりました。かれこれ、2年以上ですかねー笑笑
子供にもあたりまくりでした。子供が1番可哀想、関係ないのにね。怒った後何回娘に謝りながら泣いた事か😭
たまたまそのタイミングで帰ってきた旦那が慌ててたのを今でも忘れません。
テレビ見てても勝手に涙がでてた時もありました。その度に旦那と話し合い。
そうやって、旦那が少しずつ理解してきたとゆーか、なんとゆーか。
なので、ママが悪いわけじゃないと思いますよ!
話できる人なら、全て思ってる事、話した方がいーと思います。男の人って気付きませんから🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね!息子にはせめて笑顔で接したいです。息子は何も悪くないので😢
    同じく旦那の行動、音にイラッとしてします😂ホルモンの影響なんですね。もう1年経つのにこんな感じが続いて困っていましたが、長期戦になりそうですね💦
    自分がおかしい、自分が気持ちを抑えなきゃと思っていました。なので同じ方がいらっしゃること、そしてママが悪いわけじゃないその優しい言葉に救われました😢
    旦那は論理的で感情的な私の気持ちを分かってくれないことが多いです。ですが話さないと気づいて貰えないですよね。少しずつ話していこうと思います!

• 8月2日
  • ゆーか

ゆーか

全く一緒ですー‼️わたしも、論理的?理屈こねるし、感情的にです!
    旦那もあんまり話しても最近まで理解できなかったみたいです🤣🤣
    難しいみたいで‼️笑笑
    だから、子供に話するように、簡単簡潔に話するようにしてます笑笑
    で、感情的になってる場合は、おもいのまま話しますけどね🥲
    男と女の脳みそ違うから、わかんないんですよ旦那わ🙄
    一回朝から晩までぜーんぶやってみろ!って感じです🥴

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単簡潔なるほどです!
    怒ってると、思ってることをバーっと話してしまって伝えたいことの大半が伝わってないです😂
    これが嫌だった!とはっきり言おうと思います。
    ほんとですよね🤷‍♀️1日やってみて欲しいです

• 8月2日
  • ゆーか

ゆーか

あたしはあんたのおかんちゃうからの!てゆか、一回子供の世話から家計管理から全部してみれば?ってゆーてやりましたよ🤣🤣
    わたしも怒り出したら、バー‼️って言って泣いて!って感じだったんですが、最近「話す」事に重点を置いて、冷静に話するように気をつけるように、してます☺️
    たまに泣きながら話てますよ🤣🤣

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😂心の中だと同じこと思っているのに言えなくて😂
    言葉に出せないから余計にイライラしてしまうのですよね💦
    そうなんです!泣いて怒って、もういいっ!!ってなってしまいます🤣
    私も冷静に話すように気をつけたいです😂

• 8月2日
  • ゆーか

ゆーか

わかりますわかります‼️笑
    もう少ししたら、言えるようになりますよ😆😆
    てゆーか、理解してもらわなきゃ、ほんと体も心も壊れちゃいます😭😭😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えるようになると良いです😂
    そうですよね、これから長年一緒に過ごすからには理解が必要ですよね😭
    少しずつ伝えて理解して貰えるように努めます💪
    ありがとうございました🥺💓

• 8月3日
  • ゆーか

ゆーか

お互い子育て旦那育て頑張りましょう🥺🙌
    無理は禁物です🤗

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
イライラしたいわけじゃないのにって自分が嫌になって余計イライラして…悪循環なっちゃうんですよね。

私も、旦那と離婚するような喧嘩してから、小さなことでイライラするようになりました。
それまでは我慢できてたこともできなくなり、嫌なことばかりが目につくように。

私も同じことで悩んでるのでアドバイスになりませんが😭
自分で自分のご機嫌を取るよう意識してます。自分が好きなものを食べるとか、癒されるものを買うとか。

悪いことばかりに目がいっちゃう時ほど、楽しいこと見つけられるといいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ方とお話できて救われます😢
    そうなんです!イライラしたい訳じゃないんですよね。
    今までなら気にならなかったこともイライラして怒って反省して。でもイライラした気持ちは残ってて…その繰り返しです😖
    やはりこういう気持ちにならないようにするのは難しいですよね💦なった時同じく自分で自分のご機嫌を取るようにしようと思います!
    楽しいこと見つけたいです🥺

• 8月2日
ダイエット頑張ります。

私がしてることですが、価値観を相手に合わせる!が楽ですよ😙
例えば、子供が💩したとします!
パパ「〇〇が💩したよー」
ママ「はーい、替えるねー」
です!
ここで、何で替えてくれないの?て思うとイライラするので、何もしてなければ替える、ですかね😅手が離せなかったら、
ママ「今ちょっと手が離せないから替えておいて欲しい」とお願いの形にするとお互い悪い気せず過ごせますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    価値観を合わせる。なるほどです!
    私だと、気付いたのになんで変えてくれないの😠と怒ってしまうのでそこですよね💦
    お願いの形もできていなかったので参考になります😭💓

• 8月2日