※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
妊娠・出産

母が買った退院着を1人目には使わず、2人目に使いたいが季節が違う。長袖で綿100の服だが、真夏生まれの子には暑いか悩んでいる。他に用意するべきか。

赤ちゃんの退院着で悩んでます🥺

母が1人目の時にセレモニードレスを買ってくれたのですが、コロナなどの状況で使う事なく終わってしまいました。(写真では、退院前に一瞬着れたんですが、うんち漏れをしてしまったため、肌着での退院になりました、、😂)
値段も高かったので母はすごく残念そうでした。

今回二人目で着せてあげたいなと思うのですが、
1人目は真冬の年末生まれに対して、
2人目は今月末で真夏と正反対です。
真冬生まれの子用に用意してるので暑いかなと思いつつ、
ただ、病院〜自宅まで直帰の車移動なので、、んーって感じで悩んでます。

一応、綿100ですが、長袖です。
皆さんなら着せますか?
それとも別のものを用意しますか?😭

ちなみに画像とは別に、レースのドレスもありそれを上から着せる予定です。

コメント

ao

そろそろ退院予定のものですが、短肌着の上は写真のような長袖のものを着用して帰る予定です!
夏ですし、車で帰りますがその間に日焼けしてしまうとマズイので。

• mii.

mii.

なるほど!日焼けのことはなにもかんがえてなかったです!
    別のものをもし着せるにせよ、長袖を着せてあげようと思います☺︎ありがとうございました!!

• 8月2日
ママリ

赤ちゃんって体温も高いので暑そうですよね😭
私の子は9月中旬に産まれでそれこそ写真のような服とその上からレースのドレス着せましたがかなり暑そうでした😂
2人目なら暑さを考慮して薄手の物を用意しようかなと思ったりしちゃいます。
ちなみに友達は普通の洋服みたいなもので帰った話を聞いたことあります🤣田舎なのでそれもアリなのかなと思いましたが、実母は都会育ちなのでミキハウスのセレモニードレスを用意してくれたので暑そうだなと思いながらも勿体なので着せました。笑

• mii.

mii.

九月中旬でそれなら末とかかなり暑いですよね😭!!
    わたし的には、薄手のシンプルなものを着せてあげたいのですが、まさにママリさんと同じ状況でミキハウスのもので、多分着せなければまたあからさまに残念な顔をされるのが目に見えてわかってるので、憂鬱で🤧
    でも赤ちゃん優先で考えようと思います😊ありがとうございます!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

中は薄手にして車に乗る時はレースは脱がして肌着だけにするのもありなのにと思ったりします😂
    無事に母子共に健康で元気に産まれますように❤️

• 8月2日
ママリ

もしかしてミキハウスのセレモニードレスですか❓
ミキハウスのなら、同じのを持ってます☺️✨

私も今月中旬に出産予定ですが、
下に短肌着1枚だけ着せて、このセレモニードレスを着せる予定です✨
おくるみは無しです。

病院から出たらすぐタクシー→家なので、外に出ることはほぼないですし、
確かに分厚い生地ですが大丈夫かなと思ってます🤔

• mii.

mii.

そうですー!!ミキハウスのです!ただ、調べてみたら一応春夏か秋冬で若干分かるみたいなので、どうかなぁと思って🥺

同じものを持ってる方からそのように言っていただけると着せようかな!ってなりました🥺🧡まだ悩んでますが、とても心強い参考になりました!ありがとうございます☺︎

• 8月2日
かんぴょう巻

自分なら全然着せます!

移動は車のようですし、問題ないかと✨
胸元のリボンとフリルがかわいいですね♪
出産頑張ってください!!

• mii.

mii.

やはり着せられる方が多いですよね😳🔥🔥勇気が出るコメントばかりでありがたいです🥰褒めてくださりありがとうございます!出産頑張ります☺️☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

暑いですし病院〜自宅まで近距離なので退院の時はメッシュ生地の肌着+おくるみ予定です😊

義理両親や両親が自宅に来る時に
部屋かなり涼しくしてから
セレモニードレス着せて対面させるつもりなので
赤ちゃんの快適さ優先させます👶💕

• mii.

mii.

やはりそうですよね〜😭それが一番だと思います☺️💓
    たぶん、うちの場合は、退院時に着せてないと残念がられるのがわかってるのでそれが憂鬱で、、、😭ただ赤ちゃん優先で考えようと思います😊ありがとうございます!

• 8月2日