※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

産後退院後のご飯作りについて、2人目の時の経験を忘れてしまい、今回は実母が手伝ってくれるので甘えたいけど、申し訳ない気持ちもある。退院後のご飯はどうしていたか悩んでいます。

2人以上出産してるママさんに聞きたいです🙏

産後退院してからご飯作ったりはすぐにやりますか?やりましたか?🥺
私は2週間実母が仕事を休んでくれるので
甘えれるとこは甘えようと思うんですけど
ご飯毎食作ってもらうのも申し訳ないなって思ったり、、
退院してからのご飯どうしてましたか?😭

2人目の時どうしてたか忘れちゃって。。🥺💦

コメント

ゆい(27)

2人目の時は全部お任せしました!

  • えりちゃん

    えりちゃん

    短期間でも任せた方がいいですよね🤔💕

    • 8月2日
としわママ

1ヶ月は赤ちゃんと寝て起きてました!!
3食誰かに作ってもらってましたし、
そうでないときは宅食つかってました(*^^*)

  • えりちゃん

    えりちゃん

    赤ちゃんの生活に合わせないと
    なかなか厳しいですよね〜😭💦
    宅食利用した事ないので調べてみます✌🏽💕

    • 8月2日
nanaco

ごはんくらいは炊いてたけど、あとはどちらかの実家からおかずもらってました。

快く助けると言ってくれる人がいてるなら、甘えちゃってください(^o^)

  • えりちゃん

    えりちゃん

    確かにおかず貰うのいいですね😳🙏
    退院したら実母、義母とも相談してみます😆❤️

    • 8月2日
り

助けてもらえるならたくさん甘えた方がいいです!2人目産んだ時は上の子の夏休みってこともあり、義実家に里帰りして楽してました🙆🏼‍♀️
ただ3人目産んだら産後は誰も手伝ってくれる人がいないので、退院したその日から夜ご飯作ることになります😨考えたくない😨

  • えりちゃん

    えりちゃん

    やっぱそうですよね😭❤️❤️
    1番上の子が夏休みで退院してからも
    3人毎日居るからどうしようって思ったけど
    実母に甘えます🙏♡
    退院した日から少しは休みたいですよね😭
    無理せずに手を抜けるとこは抜いて下さいね( *_* )💕

    • 8月2日
  • り

    産後に長期休みって上の子いるのは大変だけど、時間に縛られないし外も行かず済んだのですごくよかったです✨
    ほんと休みたいですよね😭ありがとうございます😭!

    • 8月2日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    それ思いました😭❤️
    産まれたのが7月31日なんですけど
    上の子の夏休みが終わるの3人目が
    1ヶ月になる時だから少しでも楽にって
    考えて産まれてきてくれたのかなって勝手に🤭💗

    • 8月3日
みあい

二人目は産後一週間里帰りしてましたが、三人目は産後は自宅に直帰で普通にバタバタ動いていましたし、もちろんご飯も作っていましたよ😅💦

  • えりちゃん

    えりちゃん

    3人目ってなるとやるしかないですもんね😭😭
    産後すぐにってさすがです👏💕

    • 8月3日
deleted user

3人目は里帰りなしだったので、しばらくは夜だけお弁当取ってました😊
でも基本的な家事は帰ってきたらすぐからしてましたよ😅
甘えられるなら全部やってもらってください‼️
私、産後割と元気なタイプで、上2人のときも動けてたから〜と3人目も動いてたら、3ヶ月すぎたくらいからガタッときて、心身病みました😱

  • えりちゃん

    えりちゃん

    夜だけでも弁当とるのありですね🥺💕
    え!大変だったんですね😭💦
    やっぱり産後無理をするとガタが来るって
    本当だったんですね(T_T)
    私もありがたいことに3人とも産後元気なんですけど
    重いものは極力持たずに
    軽い家事だけやって甘えさせてもらいます😭🙏

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとあとから来るので気をつけてください😢
    できるだけ横になってくださいね😊

    • 8月3日
TkG

周りに頼る身より誰もいないので、退院した次の日から家事やりましたよー!✨
一応入院前に作り置きの冷凍おかずと、カット野菜をたくさん作って置いて
出来るだけ長い時間キッチンに立たないように工夫はしました♪


頼れる方いるなら甘えたほうが絶対いいと思います🥺‼︎

  • えりちゃん

    えりちゃん

    すごいです😭❤️
    入院前の準備もばっちりですね👏💕
    私もそうしておけばよかったです😭❤️

    甘えるとこは甘えさせてもらいます🥺💗

    • 8月3日