※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤶🏻
妊娠・出産

宮崎のクリニックおおつかで出産された方で、つわりが酷く仕事を休まれた方、診断書を書いてもらった方いますか?

宮崎のクリニックおおつかで出産された方で、つわりが酷く仕事を休まれた方、先生から診断書(母性健康管理指導事項連絡カード)を書いてもらった方いますか?

コメント

ゆーてん

上の子の時も下の子の時も書いてもらいましたよ!

• 🤶🏻

🤶🏻

ありがとうございます!先生に相談したら書いて頂けますでしょうか?

• 8月3日
  • ゆーてん

ゆーてん

はい、快く書いてくださいます😊私の時は、どうしようか迷っていたら「自分の妻だったら(仕事に)行かせない」と言って、休んだ方がいいんじゃない?と書いてくれました💡

• 8月3日
  • 🤶🏻

🤶🏻

ありがとうございます😭今度行った時に相談してみようと思います!ちなみにゆーてんさんはどのくらいお休みされましたか?

• 8月3日
  • ゆーてん

ゆーてん

上の子の時は約2ヶ月、下の子は1ヶ月でした!

• 8月3日
  • 🤶🏻

🤶🏻

ありがとうございます😭
    例えばそのどのくらいというのは先生が決めますか?
    どのくらいでつわりが収まるか検討が付かないので、どうやって決めるのかなと思って😢

• 8月3日
  • ゆーてん

ゆーてん

先生はだいたい4週間で書こうとされますが、どうしますか?と聞いてくれます😊
    その後は状況に応じて延長です💡

• 8月3日
  • ゆーてん

ゆーてん

私も2回くらい延長しましたよ⤴️

• 8月3日
ぺん

ほぼ産むまで悪阻続いて仕事も行きませんでした🙆
診断書そのものが4週間ずつしか書けないので4週間ごとに書いてもらいましたよ🎵
(途中、入院したのでそれも含め)
傷病手当や保険の書類もきちんと書いてくださいます☺️