※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の途中入園の申し込みは10月11月と連続で出せるかどうか知りたいです。2つのタイミングがあることを教えてもらいましたが、2回応募しても受かるか不明です。また、落ちた場合の待機期間についても知りたいです。

保育園の途中入園の申し込みは10月11月と連続で出せるのか質問させて頂きます。
来年1月中旬から復帰予定なのですが、途中入園の申し込みのタイミングが2パターンあると教えて頂きました。
①11月1日までに申し込んで12月から慣らし保育できる
②12月1日までに申し込んで1月はじめから二週間程度慣らし保育できる
保活して希望が3園しかなかったので、2回出してどっちかで受かれば嬉しいなと思ったのですがこれは不可能なのでしょうか。自治体によって違うことなら問い合わせようと思いますが、ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。
また、途中入園の申し込みで落ちた場合、4月入園の申し込みは待機期間があり、有利になってくれるのかもご存知でしたら教えて頂きたいです。

コメント

自治体によります。
初め住んでた市では毎月決まった期日までに申し込みをしないといけませんでした。
毎月役所に行ってました。

今のところでは1度申し込めば年度末まで有効です。

はじめてのママリ🔰

私も1月中旬に復帰予定でした!
私の住んでいる地域は前年の11月に1月初めからの入園希望で出して、落選しその後は毎月自動で申請というかたちみたいです😊
ぜんぶ点数判断なので有利になる方法はないと言われました😅