※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

帝王切開で入院します。ペットボトルはどれくらい必要?タオルは何枚?他に必要なものは?旦那は1日しか休みなし。

4日に帝王切開で明日入院します!

術後7日間入院なので、8泊9日なのですが
ペットボトルの飲み物はどのくらい
持って行けば足りると思いますか?💦

入院中、旦那が1日しか休みがなく
あまり追加の荷物は持ってきてもらえないと
思います💦

タオルやバスタオルも何枚くらい
持っていきましたか??

ストローキャップやベッドに置いておく
小さいカバンは用意しましたが
他にこれがあると良いよ!というものは
ありますか??

コメント

年子ママ

500mlを1日一本計算で持っていっておいて、足りなくなった分を1日の休みに補充して貰えば良いんじゃないでしょうか😃術後はすぐには飲めないですし、おしっこするのもめちゃくちゃ痛いので私はあまりガバガバ飲まないようにしてました😂

• ゆの

ゆの

アドバイスありがとうございます!
    そういえばトイレするの、めちゃくちゃ痛かったなぁと思い出しました😂
    私も飲み過ぎないように気をつけようと思います👌

• 8月2日
sn

タオルやバスタオルは
病院の貸してくれませんか??
2回違う病院で帝王切開してますが、バスタオルは毎日交換してくれたので、持っていかなかったです!
フェイスタオルは一応持っていきましたが、ほとんど自分の使いませんでした!もし自分で持ってくる物なら、3枚くらいあれば足りると思います!

飲み物は2本くらい水持っていって、あとは足りない分は自販機で買ってました!

私はベットに常に置いておく、小さいポーチにリップクリーム、イヤフォン、綿棒(耳痒い時に笑)、鏡、充電器、ビオフェルミン(便秘になるので笑)を入れてました!
あと持って行ってよかったのが、お菓子と紅茶とマグカップです!

• ゆの

ゆの

自分で用意しておかないといけないみたいです💦
    毎日交換してもらえると洗濯も減って良いですね🥺
    自販機が病院の外にしかないみたいなので、それも持っていかないといけなくて😭
    夜中とかお腹空きそうですよね!お菓子買って持っていこうと思います!

• 8月2日

2リットルのお茶1本と、他500ml5.6本持っていきました😄あとは病院で水が4本、パックジュース6本が冷蔵庫に入ってました!それでも足りなくて、夫に2リットル1本追加で買ってきてもらいました👍
入院中とても喉渇いてました😅

バスタオルは病院にあったので、フェイスタオルは10枚ほど用意しました🤔おっぱいが痛いときなど濡らして冷やすのに使ったりしました!

術後動けないので、延長コードは持っていって正解でした😄

• ゆの

ゆの

そうだったんですね!
    産後の状態にもよりますよね💦
    産後2日経ってから旦那の休みがあるので、その時に足りない分を持ってきてもらおうと思います!

おっぱいのケアにも使うことを考えると、多めに持っていった方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

延長コードは借りられるみたいなので、借りようと思います!

• 8月2日