※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日旦那と大喧嘩。こんな喧嘩は産後3回目か。産後3ヶ月でまだまだ睡眠…

昨日旦那と大喧嘩。こんな喧嘩は産後3回目か。

産後3ヶ月でまだまだ睡眠不足で
最近特に夜中に何回も起きてきて
寝れてなくてかなり辛い。
3時間でいいから寝させて誰か助けてって
めちゃくちゃ思います。
その産後の睡眠不足やホルモンバランスのせいで
苛々しやすかったり初めての子育てで神経質だったりで
私もこんな自分が嫌になります。

昨日お食い初めを義実家でする予定で
スーパーへ買い物行ってる時に
今日は流石に昼寝せんと早く行こうって話してたのに
帰ってきてご飯食べて自分だけ寝て
子供は私が寝かしつけて旦那の横に寝かしてました。
私が一番寝たいのにと心底おもいながら。
それで雷がゴロゴロ言っていたので
大量に干してた洗濯物取り入れなと思っていれてたら
息子が泣き出して、でも旦那がおしゃぶり咥えさせたり
トントンしたりしてくれると思い
先に洗濯物取り入れてたら息子のギャン泣き始まり。
見たら全く何もせず起きようともせず寝たふり。
あんなけ耳元で大きい声で5分も10分も泣かれて
気づかんかったら耳完全におかしいと思います。
「俺は疲れてるから気づかんかった」としらを切り出して
それで旦那が起きてから私のスイッチが入り
喧嘩になって離婚の話まで出ました。
最後は旦那が自分の実家に帰りました。
「今日ぐらいやったらこの家にいてもいい」と言って。
喧嘩中にあんなけ親権とるとかお前には育てられんとか
言ってきたくせに子供を余裕で置いてく矛盾。

そもそも普段から冗談ぽく笑いながら
「母親失格」や「お前みたいなゴミ」
「ヒステリックこわい」等の
発言も冗談と捉えられなくて傷付きます。
でもそれは普段我慢してるつもりです。
一日中抱っこして腱鞘炎になって背中は痺れて
腰痛は酷いし、悪露だって最近になって
終わりかけになってきたとこやのに
旦那は抱っこなんかよーしても30分程で
泣いて嫌がってるのにバウンサーに置いたり
集合住宅に住んでるから夜な夜な泣かさんといてって
めちゃくちゃ言っても旦那の口癖は「俺疲れてる」
「もう体限界」「マッサージ行ってこよかな」です。

もう私が苛々しすぎなのか
旦那がやばいのかもわからなくなってきました。
昨日も喧嘩の前からずっと悲しくて涙が勝手に出てきてて
もう自分もやばくて、どうしたらいいわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!

あはたは充分頑張ってます!!
おかしいのは失礼ですが旦那さんです💦
周りに頼れる人はいないのですか?!
旦那さんなんてほっといて
とりあえず頼れる人に頼ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    姉に電話で相談しました!私と子供も一旦実家に帰ることになると思います🥲

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
もう本当に爆発したいですね💣

誰か分かってほしい
誰か寄り添ってほしい

それができるのは旦那なはずなのに、なぜしてくれないんだろうと悲しくなりますよね。

本当にどうしてママたちだけがひとりぼっちになっちゃうんだろう🥺

ここではみんな味方ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    心優しいコメントに泣けてしまいました😭

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんはとても頑張ってますよ😊 はじめのママリさんは何も悪くありません!怒って当然です!😢旦那さんの方が父親失格だと思います!旦那さんはなぜ自分ばかりが疲れてるとおもってるのでしょうか。かなりムカつきますね!ぶん殴りたくなります😠 実家には頼れませんか?頼れるのならば早めに頼ってくださいね!一人じゃありません!大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    代わりに怒ってくれて気持ちが楽になりました😭
    一旦子供と実家に帰ることになりそうです😢

    • 8月2日
かぶかぶ🔰

主さんが苛々しすぎなわけではないです💦💦3時間でいいからまとまって寝たいですよね🥲なんで私ばっかりこんなに辛い思いをしなきゃいけないの?2人で親になるんじゃないの?夫になんか文句言われても、いやでもあなたは寝れるじゃん…って思ってしまいます😞気持ちとてもわかります❗️子供は可愛いんですけどね😭
主さんが悪いわけじゃないです‼️寝不足だからです😵‍💫好きで苛々してる人なんていないことをわかってほしいですよね😓ましてやお食い初めを義実家でなさるとか…まだ体調だってしんどい中で気を使って大変なのに🥲
私は家に旦那がいるとつい期待してしまい、悲しい気持ちになるので期待するのはやめました😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    本当にその通りなんです…

    やっぱり改善策は期待するのをやめるしかなさそうですね…😢

    • 8月2日
  • かぶかぶ🔰

    かぶかぶ🔰

    期待すると期待に応えてくれるのが当たり前と思ってしまい、辛くなるので期待しない方が楽かもしれません😭でもご自身の心のために気持ちは伝えた方が良いかと…言いたいことを言わず我慢していると私夫婦のように冷えきった夫婦になってしまいます🥲

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで色んなママさん達見てますが、皆さん口を揃えてそう言ってますね😢
    好きで結婚したのに悲しくなりますよね😭

    • 8月2日
  • かぶかぶ🔰

    かぶかぶ🔰

    ほんとにそうですよね😭悲しいです💦皆さんそうなのかもしれませんが、余裕なく振る舞い夫に申し訳ないなと思った数秒後に夫の顔を見ると怒りがわいたり…🤣子育ては共同作業だから一緒に力を合わせてやっていきたいのに…うまくいかないものですよね😅ほんと毎日眠くて辛すぎますけど子育て一緒に頑張りましょうね😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです冷静になったら自分もキツく言いすぎたなとか思うんですけど…とってもわかります😭
    本当にそうです夫婦で協力するしかないのに💧
    はい!どんなになっても子供だけは絶対愛しているので頑張ります😂
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 8月2日
Y

悲しくなりました😭
毎日お疲れ様です。
ママさん何も悪くありませんよ。毎日とても頑張ってますね✨えらいです!凄いです!😭✨

どうか自分を労る時間も作って欲しいです。

旦那さんに私が代わりにキレたい!!!!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当にそう言って頂けるだけで心が救われます😢

    ママリの皆様本当に心優しくて泣けてきます🥲

    • 8月2日
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

すごく気持ちが分かります
私もこんなことでイライラしてる自分がおかしいのかって思う時もあります
お互い頑張りましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    気持ちがわかるって言って頂けるだけで私も心が救われます
    お互い頑張りどきですね😭

    • 8月2日
みいか

我が家にも同じ様な旦那がいますよー!!乗り越えて乗り越えて今に至りますが喧嘩が絶えないです。
もう1ミリも触れたくない、視界に入れたくない様な存在のATM旦那ですよ🤔