※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出て、経膣エコーが怖くて病院選びに悩んでいます。えんぴつ公園と鎌ヶ谷バースクリニックで行かれている方、経膣エコーの体験を教えてください。

先日、妊娠検査薬で陽性反応がでて
病院選びに悩んでいます。

1.えんぴつ公園マザーズクリニック
2.鎌ヶ谷バースクリニック

の2つで悩んでいるのですが、、
経膣エコーが怖くて怖くて…
前に違う病院で初めて婦人科の検査した時
何も声かけもなくガッとやられて
すごく痛かったことがトラウマで…😢
ゆっくり声かけながら検査してくれる
先生がいいのですが、、
えんぴつ公園と鎌ヶ谷バースクリニック
行かれてる方、経膣エコーどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

すみません💦クリニックは分かりませんが…

私は今のところ、最初それで痛くて腹立つので
痛いって声に出したら次からマシになりましたww
今は毎週の事なので慣れたのと、その先生も配慮してくれてるのか、全く痛くないです✨

• mimi

mimi

回答ありがとうございます!

初めての検査では痛いものなんだと思って我慢して何も言えませんでした🥲
    調べると先生の上手下手もあるようで…
    ちゃんと言ってみるべきですね!!私も平気になりたいです😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然言っていいと思います!
    私は病院が選べない状況なので、医者に対応変えてもらうしかない🤣
    嫌なことは嫌と伝えて良いでしょう✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

鎌ヶ谷バースクリニックに通っています!

12週までの初期の頃はずっと院長先生で、個人的に院長先生の内診痛くなかったので大丈夫だと思いますよ✨ 
ゆっくり声かけながら、という感じではなく、ささっと終わる感じですが💦 

中期以降は先生が毎回変わるのですが、特にみなさん丁寧に声かけして、、って感じではないですが、痛いと思った事はほとんどないです!
(おりもの検査?みたいな普通の内診だけじゃない時は痛かった事ありますがこんなもんかなと思います💦) 

内診、怖いですよね😢
出来るだけ力抜いて違う事考えてます😅 

• mimi

mimi

回答ありがとうございます😭

痛くなくてささっと終わってくれるならすごくありがたいです🥺
    初めての妊娠ですべてのことにビビり倒してて、、ある程度の痛みは覚悟しなきゃですね!😖

ちなみに、女医の横田先生に見てもらったことありますか?
    (HP見て、受診希望日の担当が横田先生だったので…)

対応とかも含めて個人的に一番良かった先生とかもいたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めて病院に行く時びびりすぎて待合室でずっとドキドキしてました💦 
    内診だけなら20秒くらいで終わるので一瞬だけです!(>_<)

横田先生見てもらった事あるよな、、記憶が曖昧なんですが結構さばさば系だった気がします、、!
    全体的に女医さんはさばさばしてて、男性の医師はどの先生も優しい感じです!
    でも妊娠12週までなら院長が見てくれると思いますよ✨

私は副院長か久保先生?という男性の先生が優しくて良いかなぁと思いますが基本どの先生も質問するとちゃんと答えてくれるし大丈夫だと思います✨ 

• 8月3日
  • mimi

mimi

私千葉ニュータウンの方の担当スケジュール見てました😅
    鎌ヶ谷だと最初は院長先生に見てもらえる感じなんですね!
    優しい先生がいいです、、🥺

待ち時間は結構待ちますか?
    何度も質問すみません。。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😂
    鎌ヶ谷だと初期は院長先生だと思います🙆‍♀️✨
    院長先生、ちょっと適当かな?って思うけどにこにこしてて優しいですよ☺️

待ち時間は長めかなぁと思います す💦
    30分くらいはいつも待ってます!

全然です!私も産院選び悩んだのでお役に立てれば嬉しいです♡

• 8月3日
  • mimi

mimi

やっぱり待ち時間長いのはどこも同じですよね、、😖

鎌ヶ谷第1希望だったのですが先生達の良くないクチコミ沢山見てしまってなかなか決めきれずにいたのですが、すこし安心しました🥲♡

心決めて予約してみようと思います🥺!
    先生情報も今後参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️
    すごく助かりました!ありがとうございました🥺♡

• 8月4日
おもち

私両方通ってたのでついお仲間に嬉しくてコメントしてしまいました🥺💓

私の場合はえんぴつ公園で32週までお世話になり、32週から鎌ヶ谷バースの里帰りです😊
どちらの病院でも経膣エコーしましたが、特に痛い思いはしませんでした🥰

他の方のコメントみてすでにバースで決められたかな?という感じなのですが一応参考までに…☺️🌸

えんぴつ公園は先生がすごく優しくて好きでした😊💓
移動するのがいやでえんぴつ公園で産みたいといっていたくらいです🥲
べらべら喋るタイプではないですが優しい先生です🥳
予約時間からの待ちがバースに比べて短かったことも私はありがたかったです!
バースに比べると患者さんも少なく、落ち着いていました🐶🌸
検尿や血圧、体重測定など並ぶこともなくスムーズでした!

バースは人気の病院なので、いつも混んでいて、とにかく予約していても時間がかかりました😂
検尿、血圧、体重測定に列ができており、毎回のことなのでそれはめんどくさいなぁと思いました🥲(私が通ってる最後くらいから検尿できるトイレが増えたみたいなので今は緩和されたかも!)
先生は個性的なので合う合わないはあると思います😂
ただ私はどの先生も合わない方はいなかったです☺️💓
横田先生ももちろんお世話になりましたが、他の方の印象通りサバサバしたかんじの先生でした!
私なりのポイントを書いてみますね!!
すでに決まってるのに悩ませてしまったらすみません…

・ご質問の経膣エコーですが、先に書いた通りどちらの病院も特に嫌な思いはしませんでした!
もちろん私はあんまり得意じゃないのでやだなぁとは思いましたが、mikiさんが以前受けたような嫌な思いはしないとおもいます😊
かわいい赤ちゃんがエコーに映るのでいつも楽しみで仕方なかったです🧸💓

・費用は全体的にバースの方が割安
私は無痛だったので、えんぴつ公園だと高額でした…
ちなみに先生がいない時の無痛は、呼び出し代が追加でかかります…
基本は予定無痛だったはずです😂
バースは24時間対応なので、陣痛きてからの無痛も選べます🥰

・体重管理ですが、えんぴつ公園は優しめ、バースは厳しめです🥲
特に女医さんは体重に厳しかった印象です…
ただ赤ちゃんのための厳しさなのでこればっかりは仕方ないかな?という気もしました☺️

・えんぴつ公園は分娩予約が早めに埋まります。
ただその分、分娩人数はしぼられているので安心して産めるようです☺️💓
バースは今制限していないみたいで、私が行った時は出産ラッシュに当たってしまい、個室に移動できたのは3日目でした。(無痛はみんな個室です)
1日目に至っては大部屋ですらなく、簡易的につくられたカーテン仕切りだけの大部屋でした🤣
ただその分個室代は浮きましたし、みなさん声をかけてくれたので今はいい思い出ですが…
ただ本当にラッシュで人手が足りなかったみたいで、分娩の際誰もついてくれず一人でいきんでいました。
コロナ禍で夫もいなかった&初産だったのでこれが私は辛かったです🥲
実際分娩室で人がついてくれたのは最後の5分程度でした←
私がだいぶ一人で進めてしまったのもありますが…
ラッシュにさえ当たらなければこんな思いはしないと思います!基本的にはすごくいい病院ですが、ラッシュ時は正直きついなと思いました🥲

・入院食ですが、えんぴつ公園に関しては私は食べていないので友達に聞いたところすごいおいしいとのことでした🥰
バースは実際食べましたがとにかく全て美味しいです🥺💓
あの料理が食べられるだけでも出産がんばったご褒美だと思います🥺✨✨✨

長々といろいろ書いてしまったので混乱していたらごめんなさい…
私からしたらいろいろありましたがどちらもいい病院です☺️💓
どちらの病院も人に聞かれたらおすすめできるので、安心して通っていただければとおもいます🐶

妊娠おめでとうございます😇💓
出産がんばってくださいね☺️✨

• mimi

mimi

回答ありがとうございます🥺
    えんぴつ公園の口コミが少なく比較出来ずにいたので、どちらもすごく沢山教えてくれて嬉しいです😭♡
    まだ受診できるのが先なので悩めるだけ悩もうと思ってます😣😣

内診はどちらも問題なさそうでよかったです🥲
    先生はほんとにわたし的に一番大事です。。メンタル激弱なのでとにかく優しいにつきます🥲

なんとなくえんぴつ公園の方が先生ひとり?ぽくて混みやすいのかなと思ってました😳!
    それに診療お休みの日も多くて何かあった時すぐ駆け込めるのかも不安要素で、、そこらへんはどうでしたか?😖

• 8月4日
  • おもち

おもち

読み返したら長すぎて申し訳ないきもちになっていたのですが、少しでも役に立てたならよかったです😇🌸

病院の先生って本当にいろんな方がいますよね🥲
    特に産院は長くお世話になる&大事な我が子の命を預けるので慎重になるのわかります🥺✨

えんぴつ公園は基本院長先生がお一人でやられてます☺️💓
    混雑についてなのですが、そもそもの受け入れ人数を絞っているため、来院者の人数自体が少ないように思います😳
    そのため人数が少なく待ち時間はバースに比べると少なかったです🥳

バースは良くも悪くも人気で、先生が多くても来院されてる患者さんが多く、かなり待たされる印象でした🥺
    ただどちらにせよ産院は待つ時間があるのかなと思うので、時間に余裕を持って行くのであればこの辺りは気にしなくてもいいのかなーと思います🐶💓

診療のおやすみなのですが、私の場合大きなトラブルもなく、順調に出産までこぎつけたので、休日に電話したことなどがありませんでした🥲
    お役に立てず申し訳ありません😔
    一度時間外に心配なことがあって電話した際は、電話には対応していただけました!!
    ただ緊急性がなかったので時間内に診療に伺ったのですが…

いろいろ不安だと思いますが、もしえんぴつ公園がいいなと最終的に思った場合は休診時の対応について、電話できいたりするのもありだと思います☺️💓
    受付の方、助産師さんもみなさん優しくていい方なので快く対応してもらえるとおもいますよ😇✨

• 8月4日
  • おもち

おもち

あ!あと両院の違いにエコーがありました!🤔

えんぴつ公園では無料でエコーの動画がUSBにいれて毎回もらえます🥰

バースは動画は有料なのですが、えんぴつ公園にはない4Dエコーの写真がもらえます😳

どちらも嬉しかったですが、この時期どちらも旦那さんが院内に入れないこともあって、動画は嬉しかったです🥰
    すごく喜んでました!!
    ただバースでもお金払えば動画もらえたはずです🧸💓

こちらも参考までに✨

• 8月4日
  • mimi

mimi

全然です🥺!気になってたこと全部細かく書いていただいてて、、夫と読んでてありがたいねって感激しています🥲♡

検診がストレスになりたくないのでえんぴつ公園も魅力的でいいですね🥺✨
    時間外の電話も対応してもらえるならとりあえず安心です。。😖

エコーの種類とかもまだよく分からず何も考えてなかったですが、、動画があるなんてビックリです😳♡
    知れてよかったです😭😭
    ほんとにありがとうございます🙇🏻‍♀️

今しかない産院選びも楽しみながらもう少し悩んでみようと思います✨
    とってもとっても親切にありがとうございました🥺♡

• 8月4日
  • おもち

おもち

お役に立てたならよかったです☺️💓
    ぜひご主人とご相談しながら、お二人と赤ちゃんにあった産院をご検討ください🥰

このたびは本当におめでとうございます😌💕
    ご出産頑張ってください✨

• 8月5日
  • な

横から失礼します!
    おもちさんは鎌ヶ谷バースクリニックでご出産されたんですか?☺️💓
    いまバースに通ってるものです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月5日
  • おもち

おもち

こんにちは☺️💕
    そうです!バースで出産しました🧸🌸
    今通われているんですね✨
    バースでの出産はご飯美味しいのでおすすめです🥰笑

• 8月5日
  • な

こんにちはー😌💓💓

無痛分娩はどうでしたか?🥺
    なんか無痛分娩のレポとか
    見るとやっぱり結局痛いんだな、、、って印象しかなくて
    実際どうなのかなと思いまして🥺💦💦💦

• 8月5日
  • な

わたし無痛の予定なんですが、出産がとっても怖くて、、、毎日とっても不安で、、、、

• 8月5日
  • おもち

おもち

ご不安なお気持ちわかります…🥲
    出産こわいですよね🥺!!

バースの無痛についてですが、和痛ではなく完全無痛になります😌☁️
    この辺は産院によって異なると思いますが、バースは「せっかくお金払ってるんだから全く痛くない方がいいよね!我慢しないで!」の産院です😌🌸笑

麻酔は自分で追加ではなく、助産師さんに追加してもらう形になります!そのため切れてきたら速攻ナースコールして追加してもらった方がいいです😖
    説明うけるかと思いますが、麻酔を入れてから効くまでに30分くらいかかります🥺
    なのでまだ耐えられるかな?さっき入れてもらったのに我慢が足りないと思われるかな?ってやってると地獄をみます😭笑

また、バースでは予定無痛と陣痛か破水がきてからの無痛が選べます😌
    どちらもメリットデメリットがあって、ここは先生が詳しく説明してくれますが、予定無痛のほうが陣痛耐えないから痛くないのでは?といった単純な話じゃないみたいです😣
    バルーンが痛かったり、誘発剤でおりてきてくれなかったり…

ちなみに私は破水から入院だったのですが、4時間くらい?途中ゴタゴタで麻酔が入ってない時間がありました🥺
    正直めちゃくちゃ痛くて、私に普通分娩は無理だなと心折れました…😢
    今でもちゃんとすぐ主張すればよかったーと後悔してるので、何かあればすぐ言った方がいいと思います!

麻酔中の痛みについては個人差あるみたいですが、私は全く痛くないタイプの人でした🥰
    私の周りのバースの子もみんな全く痛くなかったそうです!
    なのでバースの麻酔はうまくやれば本当に痛くないです!!
    ただたまに合わなくて痛かった!って話を他の産院とかでも聞くので、なさんがそのタイプだった場合はごめんなさい😣💦

麻酔がうまく効いた場合、痛いのは麻酔のための脊髄注射くらいかな?と思います!
    陣痛に比べたら注射は全然耐えられるくらいの痛みです!😌
    後陣痛、会陰の痛みなど出産後の痛みは続きますが、それはどの出産でもあるので頑張るしかないかなという感じです😂

ちなみに私は会陰切開、縫合時まだ麻酔きいてたの全然痛くなかったですよ🥰

無痛は病院によって全然違うみたいなので、いろんな情報みて本当のとこどうなの?と思いますよね😭
    結果的に私はバースで無痛を選択してよかったと思ってますし、次出産するとしても絶対無痛にします🥺!!!笑

また長くなってしまいました😖
    すいません…
    mikiさんもまたこの質問欄に長々と書いてしまってすみませんでした🥲🥲🥲

お2人ともご出産頑張ってください😌🌸

• 8月5日
  • な

めちゃくちゃ細かく説明したくださって本当に嬉しいです😌💓ありがとうございます!鎌ヶ谷以外の無痛で産んでる方は結局痛い!と言ってる方がほとんど?な気がします😅おもちさんの場合、
    破水してからすぐ麻酔を
    入れなかったんですか?🤔
    破水してすぐ痛い陣痛がきてしまったとか????
    それとも我慢をしてしまったんですか?😳😳😳
    後細かく聞いてしまってすいませんが。
    よく無痛をしてても、
    生理痛程度の痛み?や、
    急に激痛に襲われるとか、
    分娩室でいきむときは結局
    めちゃくちゃ痛い!とか
    のレポを見るので、そのへんはどうでしたか?😳

• 8月5日
  • mimi

mimi

いえいえ☺️!
    逆にこちらもありがたく
    しっかり読ませていただきました😂(笑)
    出産はまだまだ先のことすぎて実感も湧いてなくて出産の痛みの前に内診の痛みでこんなにビビってて大丈夫か?と思いますが、ビビりつつも赤ちゃんがお腹にいるんだと思うと何でも頑張れそうで不思議なパワーを感じてます🌷

私はまだ先ですが、、
    なさんが母子無事に、無痛分娩も上手くいきますように。。🙏🏻😌

おもちさん、ありがとうございます!出産近くなったらまた読み返して頑張ります🥰

• 8月5日
  • な

横入りしてズカズカと
    質問しまくってすいませんwwww

内診嫌ですよね。わかります笑最初の内診ってなんともいえない感じですよね😂
    後期になると内診ないので
    最初だけ我慢すれば大丈夫ですよ!笑
    赤ちゃんのパワーってすごいですよね。わたしも出産怖いんですが、赤ちゃんが一番怖いよなぁって思ったりしてます☺️でも痛みだけは避けたいです。←結局笑

mikiさんも体に気をつけてくださいね☺️💓💓💓

• 8月5日
  • おもち

おもち

私の場合なのですが…破水して病院にいったのが日付が変わったくらいの時間だったのですが、その時点で破水から3時間くらいたっていました🥺
    ですが陣痛が来ておらず、今日中に陣痛がくると思うから今から管入れてもいいし、朝にしてもいいけどどうする?と聞かれたんですよね🤔
    朝にいつも見てくれてる先生が来る予定になっていて、その時点では全然痛くなかったので、朝いれます〜!ってしてしまいました😂笑
    完全に自己判断のミスです…🧐笑

その後じわじわ痛くなってきて、結局朝まで先生を待つことなく入れてもらいました…😂笑
    ただ先ほど書いた通り、麻酔効くまでに時間かかる&脊髄注射が私の場合スムーズに行かなかった&管入れた後も謎にちょっと我慢しますと言ってしまった(陣痛体験したかったのもあり…)&耐えるといった手前なぜか気を遣ってしまい我慢してしまった…など本当自分のせいで結構な時間陣痛を耐えることになってしまったという話です🥲笑
    なのでちゃんと自分がミスらなければ大丈夫です!🙆‍♀️

無痛の麻酔がしっかり効いてる時は本当に全く痛くないです!😳
    ただきれてくる→入れるなので切れてきた時は生理痛か生理痛よりちょっと痛いくらいにはなりますね🥲
    この辺はあんまり耐えないでいれてもいいとは思います!
    私は律儀にちょっと痛くなるまで待ってましたが…
    あとは担当の助産師さんにもよるのかなと…
    昼前から担当の助産師さんが変わったのですが、その方は何も言わなくても時間で入れてくれたので、その方にかわってからは痛い時間全くありませんでした😳
    (子宮口の開き具合も関係あったのかも…?)

あと私実は麻酔が合わなくて熱が出たり嘔吐したり寒気が出たり…の副作用がでてしまったんですよね🥲
    途中からは痛みが完全になかったのでその副作用の方が辛かったです🥺

急な激痛も麻酔さえ効いてれば全くなかったですね🧐

いきむのも全然痛くなかったのですが、私の場合いきみたい感じが全くわからなくて困りました…
    無痛でも普通わかるみたいなのですがその感覚が私にはなく…
    とりあえず赤ちゃんの心拍メーター?をみながら数字にあわせて力をいれてました🥺
    なんか手応えもなく、痛みもなく…
    私子宮口全開から赤ちゃんが降りてくるまですごく時間がかかったので、この手応えのないいきみを1人でずっとしてました…🤔笑

• 8月5日
  • おもち

おもち

まずは内診からですもんね🥺!
    エコーがどんどん人間らしくなったり、胎動が始まったり…そんなことが重なるうちにはやくあいたい気持ちがどんどん増して頑張れるんですよね…☺️💓

妊婦さんは妊婦さんで赤ちゃんを身近に感じられてとっても幸せな期間だと思うので思う存分楽しんでください🧸💕
    内診も出産も頑張ってください🥰!!!!

• 8月5日
  • な

そうなんですね!笑
    おもちさんは結構我慢をされた!ということですね笑
    私は我慢せずすぐ入れてもらいますwwww

私は陣発予定なのである程度陣痛を経験すると思います😂
    全く痛みを味わいたくなかったんですが、計画だと不発が多いと聞き、陣発の方がお産がスムーズということを聞いたのでそっちのほうがいいなと思ってそっちにしてます😃

ちなみにある程度経験した
    陣痛の痛みはどんなかんじでしたか?😅私もきっと経験するので笑

話を聞く限りだと麻酔投与
    してからは全く痛みがなく
    出産できた!という感じですね😌副作用は辛いですね😭
    でも痛みに比べたら、、、😂

おもちさんは麻酔よく
    効いてたんですね!
    なんか鎌ヶ谷で産んだ方に
    聞いたんですが、痛みは
    ないけど猛烈な便意!!!
    っていうのを聞きました😂

• 8月5日
  • な

あ!あと何週で生まれましたか?😌
    後、吸引??されました?

• 8月5日
  • mimi

mimi

いえいえ全然☺️!
    なんだか皆さんほんとに優しくてほっとします🥺
    色んなことが未知で怖くてどうしようもなくなる気持ちを、赤ちゃんのことを考えては我に返って心落ち着かせてるって感じですかね😂笑

初診後、なんだ内診なんてことないじゃん!って思えてたらいいなぁって願ってます🥺

ありがとうございます🥰
    なさんもご自愛ください♡

• 8月5日
  • おもち

おもち

謎に気を遣ってしまいました😂笑
    ただ終わってから思ったのは、せっかく高いお金払ったんだから図々しくてもいえばよかったー🥲だったので、次は絶対すぐに言います😇笑

私も同じでした🥰
    たまたま陣痛より先に破水が来たのですが…😌
    陣痛くるまでドキドキですよね🥺🌸

陣痛の痛みは…めちゃくちゃ痛かったです🧐笑
    痛みの種類は生理痛なんですがその痛みの強さがすごい強いかんじです…
    私2回ミスってて子宮口が6cmに開いてからも麻酔切れちゃったんですが、こっちはさらに痛かったです😂😂😂
    このくらいだと我慢しようとしても声が出ちゃう感じでした🥲

お産が進むほど痛くなるので、陣痛の始まりは後半に比べたら耐えられるとおもいます😖
    私眠すぎて途中寝落ちしたので、最初はまだそのくらいの余裕はありました🧸☁️
    とはいえもう嫌ですが…笑

麻酔が入ってる時は本当に全然痛みなかったです!😌
    副作用もその通りで、全然痛く耐えられる程度です!!☺️

あ、わかります😳
    子宮口が10cmになってもう産める!ってなったときピークの便意が来ました😂笑
    ただ10cmなってから私5時間とか産まれなかったので最後は便意も消えて無に…。笑
    いきみもわからなかったので大きい方を出すイメージで力をいれて産みました😂!

• 8月5日
  • な

みんな優しいですよね〜☺️💓
    めちゃくちゃ分かります😞
    すべて未知で私も本当に怖くなって、でも赤ちゃん
    の服とか胎動を感じると
    とてつもなく愛おしくなるんですよね。たまに涙がでます。笑マタニティーブルーですね笑
    ちなみに、わたしは内診全然へーきでした!😂💓
    力抜くといいです!!!

• 8月5日
  • おもち

おもち

あ、すいません!💦
    私予定日超過で40週に産まれました!😂
    陣痛このまま来なかったら41週になった日に入院して計画分娩する予定でした!
    吸引はなしです😌

• 8月5日
  • な

そうですよー😂
    なんでそんな我慢したんですかー😂😂
    てゆか陣痛味わいたかったって思えるのがすごいですww
    一ミリも味わいたいと思わないwwww
    わたし麻酔は定期的に
    助産師さんや看護婦の方が
    入れてくれるっていうのを
    聞いたんですが、
    キレてしまうことってあるんですか?😱😱😱

やっぱり猛烈な便意なんですね!え!10センチから5時間😱😱😱
    5時間ずっといきんで
    たんですか!?😱😱😱

• 8月5日
  • な

硬膜外麻酔って結構痛いんですか?🥺🥺🥺

• 8月5日
  • おもち

おもち

日本人の悪い所でちゃいました😂笑
    とりあえずちょっとだけ体験しておこうかな…と余計なことを考えたんですよね🤣
    本当に味わないに越したことないです🥺笑

時間で定期的にいれてくれるのが基本だと思うんですが、最初の方だけ痛くなったらまたいれるから教えてね〜でした🥺
    私が破水始まりだったのも関係あるのかもです🤔
    後半はずっと時間で入れてくれました☺️💓

そうなんですよ😖
    これも私はちょっと特殊なんですけど、そもそも予定日過ぎても赤ちゃんが全然下がってきてくれてなくて、子宮頚管が長かったんですよね🥺
    それで内診グリグリとかもしてもらったんですけど全然降りて来ず…
    破水して子宮口が開いても赤ちゃんが降りてきてくれなかったんです🥲
    普通は10cm開いたらいきんで出産!なんですけど、私は赤ちゃんが上すぎて分娩室には行けず…
    しかも陣痛の波が短く1回の波が弱いという状況で、波を強くしようと促進剤を追加すると間隔がさらに短くなり赤ちゃんに負担がかかってしまう、かといってだいぶ奥なので吸引もできず…
    といった特殊な状況に陥ってしまいました😭

その状況でできることが、「私が短い波でちょっとずついきんで、出産できる位置まで赤ちゃんを下げる」しかなかったんですよね😂
    なので5時間ひたすらちょっとずつちょっとずつ陣痛室で1人いきんでました😭
    ただこんなことは滅多にないので心配しないでください😂笑

もし37週すぎて予定日も近いのにまだまだ降りてきてないと言われたらウォーキングする等して赤ちゃんを下ろしてあげるといいとおもいます🥺
    私は産まれる時は勝手に下がるだろうと思ってなにもしなかったので…😂
    反面教師にしていただけると…

• 8月6日
  • おもち

おもち

麻酔は痛いですが、耐えられないほどじゃないです😊
    普段の採血よりは痛いけど、それなら出産後の後陣痛とか会陰の傷の痛みとかの方がきついかなってくらいのレベルですかね🤔!

• 8月6日
  • な

とりあえず我慢せずに言う!
    がいい感じですね!笑

きっとおもちさんも言ってれば全然痛くなく産めだ気がしますね😂

そうなんですね!!
    ウォーキングなどはあまり
    されなかったんですか?😳
    運動とか、、、、?
    あ、あと臨月の過ごし方
    どうしてました?😂気になっちゃって。笑

そうだったんですね〜🥺
    大変だったんですね🥺💦
    でも出産できて良かったですね😂💓💓💓

でも麻酔さえしちゃえば
    怖いものないですもんね😍

会陰の痛みは覚悟してます😂
    それぐらいは耐えないとです、、、、😂

• 8月6日
  • おもち

おもち

おくれちゃってすいません🥺💦

私の場合今回の出産で反省点が結構あったので、次産む時は気をつけたいとおもってます😂笑
    たぶん全然痛くなく産むこともできたと思います🤔

私全然ウォーキングしてなくて、時期がくれば勝手に下がってくるものだと思ってたんですよね…
    ウォーキング大事でした😂

私ギリギリまで働いてたんですが、リモートだったので家から全く出ず…
    買い物とかも旦那さんに頼んだりネットスーパー使ってました😂
    異常にコロナやら転倒やらに怯えてましたね🥺笑
    今思うとさすがに歩いておけばよかったです。笑

出産近づいてくるとまた不安になったりあると思いますが、麻酔があると思ってリラックスして挑んでください😌💓

• 8月7日
  • な

おはようございます☺️

また質問増えて申し訳ないんてますが、その子宮口が6センチ?開いてるときに麻酔切れたのって我慢してたからですか?🥺🥺🥺わたし無痛レポ
    見てて急な激痛が襲う!って
    いうのがめちゃくちゃ怖くて😂

お産が進むほど間隔も
    短くなると思うんですが、
    やはり麻酔が効いてると
    痛みはないですか?🤔

ウォーキングがんばります😂

わたしもコロナ怯えてます😂
    そして週数に進むにつれ
    赤ちゃんに会える喜びと
    恐怖が、、、😅😅😅

でも普通分娩の人と比べだら
    って感じですよね😭💦

• 8月7日
  • な

あと、分娩台の5時間??
    も痛みを感じこと一回も
    なかったんですか?😱😱😱

• 8月7日
  • おもち

おもち

その麻酔がきれたのは
    ①痛くなってきたので麻酔の追加をお願いする
    ②追加にきた助産師さんが別のことに気づき対応する(点滴の入れ替えです)
    ③その後追加を忘れてナース室に帰る(私は点滴置きにいって戻るのかな…?と思いました)
    ④また助産師さんがきた時に痛いので入れてくださいとお願いする
    ⑤まだ入れられないから30分待ってと言われる
    ⑥結果1時間半麻酔が切れた状態になる
    という感じでした🥲
    今考えると⑤の時に助産師さんが持ってた紙に③で入れた事が書いてあったんだと思います😞
    ③の助産師さんは先に紙に書いて点滴変えてる間に麻酔は忘れちゃった感じかと…
    私も⑤の時にさっき入れてもらえなかったと伝えればよかったのですが、なぜさっきはいれてもらえなかったのに30分待たなければいけないのか理解できず…
    ③の方が戻ってくるのかな?とも思ってたので強く言えず…

みなさん人間なので忘れちゃうとかは仕方ないかなと😂
    なのでとにかく痛かったら主張した方がいいですね😂笑
    急な激痛はなかったです!
    じわじわ痛みがきます…

麻酔が効いてる間は私は全く痛くなかったです!😇

いきんでた5時間は分娩台じゃなく陣痛室で、ラスト1時間だけ移動して分娩台でした!🤔
    その時はもう麻酔が切れないように時間で追加してくれてたので、痛い時間は全くありませんでした☺️
    分娩台でも痛みは全くなかったですよ☺️💓

• 8月7日
  • な

細かく書いてくださって
    ほんとありがとうございます😇💓なるほど!!!
    看護婦さん?が忘れてしまった!という感じですね😂
    たしかに、、なんかバースプランのときに助産師さんが
    痛くなったらすぐまた麻酔入れますねって言ってくれてたので、まだ入れられないから!って言われるんだ🥺っと今ビクビクしてますwww
    そうですね、、人間ですもの🙃あまりないケースな感じですね🙃🙃🙃

最初の麻酔投与のタイミング?って陣痛間隔何分
    ぐらいのときですか?🥺

最後痛くなかったんですね!
    良かったー😆💓
    ちなみに破水したときって
    どんな時でした?笑
    お家でした?👶👶👶

• 8月7日
  • な

後麻酔切れたあとの会陰の
    痛みは激痛ですよね😂?

• 8月7日
  • おもち

おもち

本当にあまりないケースだと思います😊
    あの日は本当出産ラッシュでみなさんバタバタされてたので…
    痛い時は本当はすぐいれてくれます😇

いつから始めるかのタイミングについては最初は希望にそって対応してもらえるとおもいます!😌
    私は破水始まりだったので聞かれましたが、陣痛もうきてる状態ならすぐいれてもらえるかと!✨

破水はおうちです!
    正直パシャ!!!じゃなくて少量が動いたり力入れた時に出る感じで最初尿漏れ…?とおもってましたw
    量が多い事で確信を持ってから電話したので、3時間くらいたってました😂

会陰の痛みはめちゃくちゃ痛いです😂
    ただ私は後陣痛の方が痛くて、眠れなかったです🥲
    どちらの症状でも痛みがキツければ痛み止めがもらえますので、深夜でもナースステーションにいって痛み止めくださいっていって大丈夫です😊

• 8月8日
  • な

おはようございます☺️
    バースって人気ですもんね、、分娩多いって聞きます。笑
    おもちさんの場合は、どれくらい痛い時に麻酔入れられました?🤔
    破水始まりの方って多いですよね😳😳😳

会陰は覚悟ですね😂😂😂
    わかりました!痛み止め
    もらいます😂😂😂

• 8月8日
  • な

あと、おもちさんに
    また聞いちゃって申し訳ないんですが、メーター?が
    あがったときって一番痛い
    ときだと思うんですけど、
    そのメーターが上がっても
    麻酔してたらやはり痛み皆無なんですか?😳😳😳

• 8月9日
さと

えんぴつ公園マザーズクリニックで先月出産しました。
私も経膣検査苦手で健康診断も憂鬱です…

えんぴつ公園は個人的に経膣検査1番良かったです!
驚くほど痛みがなく、短時間で終わりました。

2人目ですが1人目もこちらで産めば良かったと思うほど妊娠中、出産、産後とても快適でした。
江東区で少し遠くから通いましたがそれでも満足しています!

• mimi

mimi

回答ありがとうございます☺️!

えんぴつ公園の情報ありがとうございます🥺
    私も同じく健康診断も何日も前からそわそわして憂鬱になるほどダメです。。🥲
    内診なんてもっと憂鬱で…

痛くないって聞くとほんとに安心材料になります🥲♡
    今のところえんぴつ公園に気持ちが傾いてますが、、
    さとさんは無痛分娩で出産されましたか?無痛でしたら
    もしよろしければ出産費用の一時金引いた自己負担額教えていただけますか?😣

• 8月5日
  • さと

さと

ちなみに、採血もめっちゃ上手かったですよ!
    内診もさることながら採血も苦手で…🤣笑
    採血は看護師さんですが皆さん上手であまり痛みなく終わりました!

1人目は大学病院で無痛、2人目をえんぴつ公園で無痛で産みました😉
    分娩もえんぴつ公園の方が良かったですよー。オススメです😍
    計画無痛、促進座に抵抗なければ…☺️

予約時に15万円、退院時に15万円弱入れたので自己負担トータル無痛含めて30万円程度かと思います😉

• 8月5日
  • mimi

mimi

費用教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

採血、、私ももちろん苦手です😂
    痛い人、痛くない人どちらも当たったことあるので事前に痛くないって聞くと気持ちもラクでありがたいです🥺✨

口コミでもここでも、えんぴつ公園行かれた方みなさんすごく満足されてて、ちょっと楽しみにもなってきました☺️
    親切に答えていただきありがとうございました♡

• 8月5日
HI🔰

鎌ヶ谷バースに通っていました!

どの先生もエコー痛くありませんでしたよ(^^)
強いていうなら、1ヵ月健診の時の内診が ちょっと痛かったかな…くらいです💦