※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の実家の食事会マジで行きたくない…産まれた我が子のお披露目会と称…

旦那の実家の食事会マジで行きたくない…

産まれた我が子のお披露目会と称して
旦那の実家で昼食を親戚一同集まってすることを
勝手に決められました。

私と赤ちゃんのペースもあるのになんで
義理実家が全て仕切って、親戚まで呼ぶの…😔
しかも全て日程・段取り決まってる。、こういう大事なことに限って事後報告。
その日はちょうど予定が入ってて、予定を変えようか悩む羽目に。


ましてやコロナウイルスが過去1番に増えている時期の中、都会からも親戚来るみたいだし…。

しかも義理実家は大豪邸なのにエアコンが無くて
赤ちゃん連れて義理実家お邪魔した時
室内30度超えてて、赤ちゃんは顔真っ赤で汗ダラダラ。
赤ちゃんの機嫌がすごく悪くなって私もアタフタ…汗ダラダラ…笑💧


授乳したり、抱っこしてあやしたりしたけど、
なにも効果なしで
ギャーギャー泣いて可哀想な思いさせました。

頑張って抱っこしたりしてあやしてた私に向かって義母が
「ほーら。抱っこ癖ついた笑」と…。
心の中でブチ切れておかしくなりそうでした。


生後2ヶ月で抱っこ癖ついたとか言われて、抱っこして欲しくて泣いてるんじゃねぇ!!と言いたかったです。
室内30度超えて蒸し風呂のような部屋で落ち着いて居られるか!!!٩(‐O‐)アホー!!!


そんな義理実家行きたくねぇ😂😂😂
ゆっくり食事も食べらやしないし、あんな蒸し風呂…。(お口が悪くてすいません。)

考えただけで憂鬱です。


ただただ私の心を落ち着さつかせるためにここに
吐き出しました…気分を悪くした方いたらすいません…🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならなんと思われようが
そんな集まりには絶対行きたくないので
仮病つかいまーす🤣

それにエアコンないなんて
絶対無理😋
熱中症になったら困りますので(笑)

deleted user

えぇ〜、
私なら「その日、予定があるんですけど。。。」と言っちゃいます笑
勝手に決める方が悪いですよね。
しかも主役無視して、親戚中に声かけて。

旦那さんは何とも思って無いのでしょうか??

私なんて、
「来週土日どっちか来なよ〜」
と言われただけで
「何で貴重な土日、あなたたちのために予定空けとかないといけないの?」
とさえ思ってます笑笑

🐱

これ読んで気分悪くなる方がいないと思います…
ほーら抱っこ癖ついたってところ読んだ瞬間瞼ピクピクなりました😵‍💫
よくブチギレなかったですね😭それは行きたくなくて当然です🤯
私だったら旦那さんから何か言ってもらいます🤬

ちびトラマン

旦那さんにエアコンをつけてもらえないか交渉してもらいましょう!つけてもらえないなら断るしかないですね(笑)熱中症になりかねませんよね😅
子どもを守れるのは親だけです。いざこざしてしまうかもですが‥旦那さんに頑張ってもらいましょ❣️

はじめてのママリ🔰

途中までうわぁって声が漏れながら読んでいたのにほーら。抱っこ癖ついたでこっちまでブチ切れそうでした。あんたの子どもじゃない。
会うたび思い出して嫌な思いしそうでままさんが心配です😭

ふー

えー、それは嫌ですね!

私ならいい嫁辞めてでも、断ります。

私も正月に、勝手に親族集まる事、そして何故かうちに義理兄夫婦が泊まること、義理兄夫婦を車で他県に迎えに行かされる事をやらされました。
緊急事態宣言前でしたが、信じられないと思いました。

それ以来、私はいい嫁キャンペーン辞めました。

頑張ってください😣

Soil

そんなに暑い室内だと脱水起こしたり熱中症なりますよ😱
猛暑ですから下手したら亡くなってもおかしくないです。
ご主人様はご両親を止めてくれないのですか?😰

きっとままさんも同じ思いなはずなのでこんな事私が言うと、そんなのわかってるよ!と不快に感じられるかもしれませんが、私ならどれだけ義理実家や親戚から暴言吐かれても付き合いなくなろうとも、そんな集まり怖すぎて行きませんし行けません。
仮病使ってでも行かないです。娘さんもままさんもそんな集まり行っても絶対辛いだけですよ。
ご主人様でも止められないなら、最悪ご主人にだけ行って貰えば良いかと!

はじめてのママリ🔰

仮にエアコンつけてくれても、行きたくないので行きません!笑
用事あるので〜か、コロナが怖いので〜て言って断ってもらいましょう😏

てぃーぬ

なんてひどい!!!うちは実家がそんな感じです🥺勝手に決めて有無を言わせない感じ、ムカつく!!
コロナだから〜で断りたいけど、日程も決められて他の親戚も来るとなると「ダメな嫁」と思われそうで断りにくいですよね😭

義実家はとてもよい方ばかりだからなんだか自分が惨めになります😭
真夏でも涼しくてエアコン必要ない地域なのに孫のためにエアコン設置してました🤣

ママリ✨

縁切ってでも子ども守りたいので断固拒否します!
理解してくれない旦那なら
「義実家ともどもあんたも捨ててやる☺️」って笑顔で言います(私の方がお口悪いですね笑)

はじめてのママリ

皆様のコメント全て読ませていただいてます!
すごくスッキリして、元気出てきました✨✨
子供のためにも、私の精神衛生のためにも(笑)ちゃ~んと断っておこうと思います🤣
たくさんのコメントありがとうございます🙏
やっぱりママリの皆さん大好きです💖😳

はじめてのママリ🔰

予定があるなら
予定があるので。って言います(笑)

絶対めんどくさいので嫌です😇

かぶかぶ🔰

仮にこれが義実家との全面戦争の幕開けだとしても(笑
私なら絶対に行かないです😵‍💫自分だけなら我慢できますが、大人の都合で我が子に我慢を強いる経験は主さんももう嫌なはず…‼️やめましょう💦エアコンがない中でなんて大人でもキツいですよ😭お住いの方々は慣れていらっしゃるのかもしれないですがたえられないです😫

ぽん

この暑い時期に赤ちゃんいて
エアコンなしとかありえないです💦
熱中症も怖いですし、コロナも怖いですし旦那様にうまく断ってもらいたいですね。。

にゃん

最近の暑さ尋常じゃないのに
クーラー付いてない家に招くなんて、どんな神経してんねん!って感じですね😱💔
しかもまだ2ヶ月ちゃんですし
私なら何かと理由つけて断っちゃいます。
旦那さんになんとか断ってもらいたいてすね。

今では抱き癖なんてものはないって言われてるのを
義母さんはご存知ないんでしょうね。
読んでてイラーーっとしました😤