※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
子育て・グッズ

5ヶ月〜のベビーフードから始め、手づくりに移行するタイミングについて相談です。

離乳食についてです。
1日目から和光堂やキューピーの5ヶ月〜のベビーフードをあげて、
量を食べるようになったら手づくり始めたって方いますか?
アレルギーの有無があるので
一口目は手作りにしましょうと育児本やネットで見かけて
どうしたらいいんだろうと、、、
手づくりが面倒なわけではなく、
量が最初は少ないので効率を考えたらベビーフードから始めようとおもったのですが、、、
みなさまどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそれを考えました!😊

が、味見をしてみたらやはり味が本物と全く違うのでやめました。
本物に近い味のもの(コーンとかはわりかし近いかな)はベビーフードも使いましたが!

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    コメントありがとうございます☺️
    では最初から手づくりしてましたか?
    ブレンダーあるとやはり便利ですか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から手作りです!
    ブレンダーは本当の最初は使えず(量少なすぎて)、1ヶ月後くらいにはとても便利でした!
    ただ、中期以降は使ってません!

    • 8月2日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    中期以降使っていないのはなぜですか?🤔
    取り分けできるようになった、そんなに細かくつぶさなくてよくなったからですか?🤔

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブレンダーにすると潰れすぎてしまうからです!
    みじん切りにくらいにしたいので、ここからはぶんぶんチョッパーにとってもお世話になってます!

    • 8月2日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

お粥は家にお米があるのでブレンダーで作りましたが
最初はお湯で溶かす粉末とか食べさせてましたー!

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    何ヶ月くらいから野菜や果物もブレンダーで作り始めましたか?
    一口目も粉末などのベビーフードあげましたか?🤔

    • 8月2日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    離乳食始めて2週間ぐらいは作ったお粥と、野菜は本当に少ないので粉末のやつでした😆

    私はめんどくさくてベビーフードを選びましたが😂
    初めて3週間ぐらい経ってから作り置きしたり、コープのキューブのものや裏ごしの野菜使ったりしてましたよ💓

    • 8月2日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    なるほど🙂
    いまちょうど17日目なのでそろそろブレンダー買って手づくりに切り替えようかと思います🥴
    いつから2回食にしてましたか?

    • 8月2日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ブレンダーめちゃくちゃ気持ち良いです😆👍👍

    7ヶ月入った頃にはもう安定して量食べてくれてたので
    2回食始めてました🥰

    • 8月2日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    卵はさすがに手づくりですよね?!😇

    • 8月2日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    卵は茹でて段階的に食べさせてます👏

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

BFの食いつきがあまり良くなかったので手作りしてます🥲🥲

はじめてのママリ🔰

ほぼ手作りでブレンダーめちゃめちゃ使ってます😊
一週間分作って冷凍しています!
ベビーフードは裏ごしがめんどそうなコーンだけ使いました。