※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

沖縄在住です。一歳半の子がいて、現在妊娠30週です。皆さんの意見を聞…

沖縄在住です。一歳半の子がいて、現在妊娠30週です。
皆さんの意見を聞かせてください。

旦那が今月から新しい会社に転職し、今週から1週間東京の本社へ研修を兼ねて出張があることがわかりました。
現在、沖縄も東京もコロナが爆発的に増えていて、出張は仕方ないにしても県を跨いで行き来するということがすごく怖いです。妊婦でコロナに感染してしまったら...という不安も強くあります。

私は息子もお腹の子のことも考えて出張から帰ってきたら1〜2週間(最低でも1週間)は旦那と接触するのを避けたいと思っています。そのことを伝えると、出張中も帰ってきてからもそんな長いこと子供に会えないのか?こんな長い期間コロナ禍でも自分たちはかかってないさ、かかる人はかかるし、かからない人はかからないだろと不機嫌そうに言われました。以前からコロナの危機感に対して旦那とは考え方が合わず揉めたりしています。私が恐れすぎ、考え過ぎなのでしょうか?😥

皆さんなら東京出張から帰ってきた旦那とすぐ同じ家で生活しますか?それともある程度の期間を設けて旦那と接触しないように子どもと実家に帰るなど対策をしますか?意見をお聞かせください🙇‍♀️
それから期間を設けるのであればどれぐらい会わない期間を設けますか?質問ばかりですみません😭

コメント

紅🔰

緊急事態宣言が出ているのに出張がある会社も珍しいと思いますが、もしどうしても行くなら1週間は接触避けたいですね🙍妊婦さんの感染はリスクが高過ぎますし😵それでも納得してもらえないなら暫くは家でもマスク、食事は別々、なるべく部屋から出ないでもらうとかの対策ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当に緊急事態宣言が出ている県同士を跨ぐことになるので会社も研修目的の出張であるなら少し状況を見て考慮して欲しいです😰
    旦那は未だ不満そうですが、やっぱり子供とお腹の中の子のことを1番に考えて喧嘩になっても出張後は私が子供と実家に帰って過ごそうと思います!

• 8月2日
Soil

実家が東京の者です🙋‍♀️
現在東京から大阪に出向してきておりますが、東京支店に戻ってくれと言われた矢先にコロナ禍になってしまい、今は東京に戻るのも怖くて出張という形でやり過ごしてます。
毎週〜隔週で東京出張ありましたが、妊娠中は出張後10日隔離期間を設けて別々に過ごしました。
我が家はお互い実家が東京で簡単には帰れなかったので部屋を分け生活、またはホテルを借りましたが、可能なら子供を連れて私が実家に避難したと思います。

都内や近郊の感染者数凄い事なってますが主人の会社では今まで感染者ほぼいなかったのに、ここ一ヵ月で陽性者凄く増えました。
出張される方(3000人以上の会社ですが頻繁に出張される方は主人含めても10人未満)以外は基本皆さん完全リモートワークなのですが、感染経路不明者だらけだそうです。
主人がいないと都内の現場がまわらないので主人も仕方なしに出張行ってますが、こんな時期に呼ぶとか俺を殺す気か!💢と毎回ブチギレながら感染対策しまくりで行ってます😭

罹る方は罹る罹らない方は罹らない、そんなの結果論ですよね。
罹った時は誰が上の子の面倒見るの?出産どうなるの?ってなりますし、色々考えるのも当たり前だと思います。
ご主人様は罹ってもノーダメージかもしれませんが、やはり妊婦は別だと思います。なので私はママリさんが考え過ぎとは思わないですし、恐れるのは当然な事と思いますよ。
私なら、ご主人様の考え偏っているのとそもそも話し合いも出来なさそうと判断し、子供連れて実家に避難します。ご主人が出張から帰宅しても14日間は会わない期間を設けて、大丈夫そうと判断したら一緒の生活に戻しますかね。
ご実家には相談出来ますか?可能なら両親にも相談し判断仰ぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ホテルを借りたりするまでしっかり対策されていたんですね。私の旦那もそう言った配慮をしてくれたら...と思いますが無理そうです😰
    旦那の結果論的な考え方がどうしても私には理解できないし、何かあった時どうするのかまできっと考えてないだろうし自分は大丈夫だとどこかで思っているんだと思います。本当に腹が立ちます。

もう喧嘩になったとしても子供のことを1番に考えて実家に帰り、会わない期間を設けようと思います。旦那の言い分はいくら考えても納得いかないし自分本位の考えすぎて嫌気がさします。😵
    意見を聞かせてくださりありがとうございます。

• 8月2日
  • Soil

Soil

上の子のお世話に、ますますお腹も大きくなってきて暑さもあり何するにも疲れやすくお辛いでしょうし、コロナ禍じゃなくても本当に大変な時期なのに😭
    妊婦の奥様が少しでも安心できる環境にしてあげるなり労うなり夫ならしてあげなよ!って外野ですら思いますよ。
    喧嘩するのも気力要るし大変だと思いますが、今の時期何かあったら産院に出産断られるんだよ!そうなった時にあなたが新たな産院見つけてきて転院手続きしてくれて、全ての責任を取るって言うのならあなたに従うわ!って喝入れておくと良いです💢

ご実家頼れる環境で本当良かったです!安心しました。
    難しいかもしれませんが、あまりご無理のない様お身体と赤ちゃんを1番に、出産頑張って下さいね🙇‍♀️

• 8月3日
あや

万一の小児科受診や、産婦人科の検診で、県外渡航者との接触とか聞かれないですかね?

コロナ禍になって病院受診する際、毎回聞かれますよね💦
実際に接触あった場合、別室待機なのか、受診拒否になるのかはわかりませんが😅
実家が近くて1~2週間過ごせる環境であれば、病院受診の事等もあるだろうし、相談してみても良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。たしかに産婦人科でも小児科でも毎回県外渡航者の有無確認されます。
    あやさんのコメントを見て今日自分の通っている産婦人科のHPを見たら家族の中に県外渡航した方がいる場合は病院へ直接来る前に対策センターに電話をしてと書かれていました。
    やっぱりどう考えても東京出張から帰ってきたばかりで一緒に生活するのはリスクが高すぎるし不安なので子供と実家に帰ることにします。喧嘩になるだろうなと思いますが可愛い我が子とお腹の子のために気持ち強く居ようと思います。ありがとうございます😊

• 8月2日
◟̽◞̽  ༘*

今日保育園から届きました。
保育園から県外行った人と接触したらダメって〜と
伝えてみるのはどうでしょう?