※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

胎動を感じない日があっても大丈夫ですか?検診まで2週間以上ある場合、すぐに病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

今日17週になったところです!
15の終わりから、胎動のようなものを感じ、
と言っても夜ご飯食べたあとくらいにしか感じずでしたが…
まだ、手を当てないとわからないレベルです!!

昨日からずーーーっとお腹に手を当ててるのですが
胎動らしきものを感じず、不安です😭😭😭

エンジェルサウンズ買ったけどまだ届いていません。


この頃は胎動を感じない日?があっても
大丈夫ですか?😭
それとも、胎動は、1度感じると、感じない日があったら、心配したほうがいいのでしょうか…

同じような経験された方いたら教えて欲しいです🙇‍♂️

検診まであと2週間以上あるのですが、
不安になったらみなさんすぐに病院いかれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時期は感じない日があっても全然おかしくないので大丈夫ですよ❤
わたしは1日も感じない日もあって、昨日のは気のせいだったのかな?とか思ってました。笑

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ほんとですか😭💓安心しました😭😭
    結婚式をしたので、ドレス苦しかったのかなとか、色々考えてしまって💧


    ありがとうございました😭

    • 8月2日
たこさん

一人目で胎動を感じるのは20週くらいと言われています。

早い週数から感じていたのですね😊
週数が進んでいけば毎日感じるようになりますが、今の週数だと赤ちゃんもまだまだ小さいですし、胎動を感じない日があっても大丈夫ですよ😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    17週、おなじですね☺️

    よかったです🥺💓はじめてのことで、なんかあると不安になってしまいます😩💧💧💧

    早い人は感じると聞いてたので意識してたからわかったのかもです♩

    あまり気にせず様子を見たいと思います!!


    ありがとうございました😊💞

    • 8月2日
みー

私19wごろからやっとこれかな?レベルでしたよー!
それに手を当ててわかるようになったのはここ数日です!
逆に中で動いてるだでて当ててわかる方が珍しいかと😳
もしかしたら15wのはガス溜まりだったのでは???
少し感じなくても大丈夫ですよ😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    15.16と感じてました😊いつもの消化とかガスとは違う感じでしたが、この時期まだ怪しいですよね🤣
    ガスだったのかな?と思ってあまり気にしないことにします☺️◌ ͙❁˚

    ありがとうございます💞

    • 8月2日