※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ファイザーのワクチン接種が怖いです。副反応や喘息が基礎疾患になるか心配です。喘息の方の一時金に関するテレビの情報も気になります。基礎疾患に喘息が含まれるか知りたいです。

今月末に、
ファイザーのワクチンを打つ事になったのですが
正直めちゃくちゃ怖いです😭

ワクチン接種した方、副反応などどうでしたか?😭

私は喘息もあるので
コロナ感染する方も怖いのですが
ワクチン打つのも怖くなりました😱

予診票に基礎疾患あるか書かなきゃなのですが
喘息 って基礎疾患になるんですかね?😓
一時金、基礎疾患は喘息の方や〜
とかテレビで言ってたので気になりました💦

コメント

実父が喘息持ちで基礎疾患のある人枠でファイザーのワクチンを打ちました!
まだ1回目ですが翌日少し微熱があったのと腕の痛みが数日続いただけでそのほかは特にありませんでした!

• ママリ

ママリ

やっぱり、喘息も基礎疾患に入るんですね!
    一応、基礎疾患枠じゃない一般枠なんですけど
    予診票には基礎疾患の所に
    喘息って書いても良さそうですね🙏

微熱あったんですね😭
    旦那も医療職でワクチン出始めにファイザー打ったんですけど、
    1回目から高熱と嘔吐の症状出てしんどそうでした😱

普通の風邪で熱出るのも嫌ですけど、ワクチンで熱出るのも嫌ですよね😅

• 8月2日
ままり

実母が喘息持ちで先日コロナワクチン打ちました!
1回目なので倦怠感や発熱など全く無く、インフルエンザ予防接種みたいな腕の筋肉痛のような痛みだけ数日あったらしいです!
もちろん副反応は人それぞれだとは思いますが1回目はそこまで怖がる必要ないかと思います☺️

• ママリ

ママリ

旦那も医療職なので、ワクチン出始めにファイザー打ってるんですけど、
    1回目から39°の高熱、嘔吐の症状が出ていて
    それを見てたので余計怖くて😅
    1回目だから怖がる必要ない、とかは無いのかなと😓

• 8月2日
空色のーと

基礎疾患になりますよ!
書いておいた方がもちろんいいです。摂取の後待ってる間、看護師さんやスタッフにとって、特に気にかける患者さんの一人になるので!!

• ママリ

ママリ

やっぱり含まれるんですね!
    中には喘息だけど基礎疾患にならなかった、という人も居たので…😱

• 8月2日
mi

旦那がファイザーを打ちました!
1回目はそうでもなく、2回目は打った翌日とってもしんどそうで熱も38.5℃出ました。腕はパンパンですがなんとか仕事はできたみたいです。
翌々日までしんどかったみたいです。
職場の中でも症状は様々で、よくあるのが熱と倦怠感、腕が上がらないだそうです。

私も軽度の喘息があるので一応書きます。内科の問診票にはあるので😊
打っても怖い、打たなくても怖い…嫌になりますね😢

• ママリ

ママリ

2回目から出たんですね💦
    うちの旦那も医療職なので
    ワクチン出てすぐに
    ファイザーのワクチン打ったんですけど
    1回目から高熱と嘔吐で凄かったです😱

どっちにしても怖いですよね💦
    私は重度の喘息で、ずっと投薬してるし
    長男も喘息なので、打てる大人が打っておこうと腹括ったつもりだったんですけど…😭
    感染して重症化するのも怖いし、でもワクチン打って重度な副反応とか出ても…とも思うし…

新型コロナさえ無かったら、こんなに悩まされる事なかったですよね😱

• 8月2日
  • mi

mi

そうでしたか。
    ご主人辛かったですね😖

実は私も医療職で、医療従事者枠では打ちませんでした。旦那と同じタイミングで動けなくなったら困るのと、なによりワクチンが怖くて😭

実父から物凄い批判を受けて一般枠では受けようと思っています。
    何なんでしょうねこの生きづらい世の中。

打ったほうがいいのでしょうけど、そもそも副反応で何か起きたらと思うと怖いですよね😢

• 8月2日