※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

高熱で肺炎、食欲不振で心配。水分とミルクのみ摂取。同じ経験の方いますか?

【1週間ほぼ食べてない】

先週40度超えの高熱を出してから食欲がなく
発熱から5日目に軽い肺炎が分かり自宅療養してます。

肺炎が分かった時に採血もし、脱水・栄養失調もなく
1番落ち着く家で自宅療養しましょうって話になったのですが
本当にこのまま食べないままで大丈夫なのか心配です。

眠いのか?だるいのか?体力低下なのか?
起きたいって言って起こしてあげても秒で
ねんねする!って横になり、新生児のごとく
ウトウトして少し寝て、また起きての繰り返しです。

食べてくれないので水分をアクアライトと
フォローアップミルクにしてます。
昨日口にしたのもグミ2粒、りんごゼリー3口です。

同じような経験した方いますか?

コメント

ぱと

熱ではないですが、下痢で下の子が2週間くらいほぼご飯食べれていませんでした。けど、とりあえず水分取れていればOKと言われました。体重は減るし、水分も少しでもカロリーのあるジュースとかにしてました。
フォローアップミルク飲んでるなら全くカロリーがとれていないわけではないと思います。

それか、食べないし飲まないと言って病院で点滴してもらうのもアリかとは思います。

はじめてのママリ🔰

肺炎で入院した時は一週間食べずに、水分のみしか摂取してくれなくて、かなり痩せました💦
入院しても点滴のみなので、水分摂れてるなら、大丈夫です!徐々に回復すると思うので💦うちの子は二週間はほとんど食べずに三週間目でやっと普段の量食べれるようになりました!お大事になさってください😭
水分とれなくなったら、点滴の為に即受診で良いと思います!

ぶぶ

コメントありがとうございます😭🙏
やっぱり糖分や塩分のある水分が取れてれば大丈夫なのですね🙆‍♀️
こんなにも食べないと不安になり、寝ていても息してるか気になっちゃいます💦
でも経験談聞けて少し安心しました🥺早く良くなるようにサポートして行きたいと思います🥺
ありがとうございます🙇‍♀️